トップ «前の日記(13-March-2019) 最新 次の日記(15-March-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-March-2019 ふに [長年日記]

_ [Vtuber][アニメ] バーチャルさんは見ている

結構テンポよく見れるようになってきたかな。

飛脚のは田中ヒメから誰になるのかと思ったら月乃美兎でした。台本にはまたとあるけどもう来たくない、とか。。。で、月乃美兎だから委員長ネタなのね。

_ [Vtuber] 四月一日さん家のホワイトデー

3人がはじめて揃うということで見てきました。4月からはじまるVtuberによるシチュエーションドラマ、四月一日さん家の、の企画生放送をニコ生でやっていました。

で、いきなり事故。機材のトラブルらしく開始が1時間遅れてしまって、世話役(?)のおかめ さんが運営コメントをいっぱい流して間を持たせていました。

そして本番でも音関係のトラブルが。声が小さくなったり割れたりして、ついにはハッシュタグ 音割れシスターズ とかできていたりして。

長女四月一日一花役の ときのそら、次女四月一日二葉役の猿楽町双葉、三女四月一日三樹役の響木アオがそれぞれ役の格好で出ていて、普段Youtubeでみかけるのとはかなり違う雰囲気が。前にYoutubeでやったときはそれぞれの本人の姿だったからな。というか猿楽町双葉は今回はじめて動いてしゃべっているところが見れたのでした。何せ動画も今日はじめて上がったばかり。かなり緊張していてスベってる様子。役でやるのか本来のVtuberとしてやるのかがつかめていなかったりするのは、まぁ、はじめてだから。

今日上がったばかりの動画です。

何かしゃべったあとで、今ので大丈夫だった?という、いかにも不安気な様子で横を見てるところあたりが伝わってくるところがVtuberだよなぁ。

コミックス投稿に声を当てるコーナーがあったのですが、めずらしく ときのそら が叫ぶ役を。普段やらないからな。そして、いつもながら何かと仕切る響木アオだったのでした。

というわけで、これ。

本日解禁とありますが、2月21日のTweetです。猿楽町双葉はこの日にTwitterとYoutubeのチャンネルを開設していたんだよな。そして、今日動画配信開始、と。

まだ、本放送までに生放送やるらしいので、それも見れたらと思っています。

_ [PC] テクテクテクテク

ドワンゴが鳴り物入りで作っていたゲームですが、さっそく6月中旬にサービスを終了することが決まったみたいです。

売上が上がってないらしい。

コラボでキズナアイとヒメヒナまではやっていて、このあとバーチャルさんに出ていた主演6人の他の面々も登場する予定だったみたいですが、なくなったということだそうです。

3月中に順次サービスを縮小していくみたい。

でもニコニコ放送そのものは色々とサービスを拡充して続けられるみたいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net