トップ «前の日記(18-March-2019) 最新 次の日記(20-March-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-March-2019 まぉー [長年日記]

_ [日記] のど

昼間はどうということなかったのですが、日が変わるあたりで鼻の奥から喉にかけて腫れてきてるっぽくて呼吸がつらいです。

涙も鼻も出てないのだけどなぁ。

私はこの季節の花粉には変な反応を示していたりします。屋内にいるときに目のまわりがかゆくなったな、と思っていたのに、外に出たらかゆみが止まったり。鼻も出なくて、どちらかというと呼吸路が腫れるという感じ。

そういう物?

_ [アニメ] JoJo

親が死んでも食休みとは言いますが。。

久しぶりにのんびりな食事風景。

からの謎の敵との戦闘となったのでした。

今回、なんか作画が荒れて見えたのですが、それでもなんとなく荒木飛呂彦ならありな絵柄だったので違和感無しなところがJoJo。最近のジョジョリオンとかはかなり絵があれだものなぁ。

_ [アニメ] SAO

なんというか、アドミニストレイター側の巨大な敵が出てきたのに、なんか瞬殺。

今回は山場だったのか、やたら作画がきれいでした。

それにしても、何かの投書であったらしいのですが、SAOを見に来たらいきなり女性の裸体が出てきて気分が悪くなった、アニメにそういうのはいらない、というのがあったのですが、それもなんだかなぁ。。

_ [Vtuber] 斗和キセキ

久しぶりに顔を見たと思ったら、さっそくネタを投下してるし。

このひとことだけで3時間で2000RTされてるし。今度はエボルトだって? 平成ライダーらしいです。そして、またネタをしっかりとひろってきてるし。マメなところが好かれる要因のひとつ。

で、広告。

_ [Vtuber][Vsinger] 【特別衣装でラップしてみた】Say チーズおかき - キズナアイ(Cover) / 星乃めあ【歌ってみた】

キズナアイがブルボンのチーズおかきのCM動画を作っていたのですが、それのカヴァー。

この人、結構動きも歌もいいんですよね。

やっぱり露出の問題かなぁ。

私はYuNiの曲のカヴァーで知りましたが。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【花鋏キョウ】I beg you / Aimer【歌ってみた】『Fate/stay night [Heaven's Feel]』

Fate/Stay night Heaven's Feel のテーマを花鋏キョウがカヴァー。

なんかすごく雰囲気が出てるんですけど。

映画の一場面よりもTVでやっていたCMの方を思い出す。それはそれで印象的ということなんだろうなぁ。

_ [Vocaloid] PinocchioP - Zero / ピノキオピー - ぜろ

ピノキオピーの。しばらくMVが無かったような気がするなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net