トップ «前の日記(03-May-2019) 最新 次の日記(05-May-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-May-2019 暑いだか寒いんだか [長年日記]

_ [日記] あとみっか

GWも今日を含めてあと3日となりました。

で、いいんだよな?

そろそろ5月病の心配をしなくては。

なんかだら~んとしてきた。

今日はでかけようと思うところがないからまた篭ることになるか……。

ホリエモンロケット成功したらしいですね。(ぼそっ)

_ [Vtuber][歌ってみた] YuNi「透明声彩」新人VTuber 江戸レナが歌ってみた - 平成ありがとう -

新人Vtuberの 江戸レナ が YuNi の透明声彩をカヴァー。

透明な声じゃなくて、結構硬質な声だったりするなぁ。

_ [日記] 雹

ちょっと昼寝しようとしていたら、雨戸や窓にガツンガツン何かが当たる音がしてきました。

あわてて家中の窓を閉めたのですが、なんとかなりの大きさの雹が雪崩れのように降っていたのです。すごい勢いで。

窓ガラスが割れるんじゃないかと思いましたよ。

雨の予報はなかったのですが、それ以降ずっと雨が降ってるみたいです。

_ [アニメ] 賢者の孫

仲間が二人合流。みたいな?

_ [テレビ] 四月一日さん家の

漫才回。

今までで一番おもしろかったかも。

二葉の友人の結婚式で漫才の余興をお願いされたいたのが、相方として考えていた友人がインフルということで。で、急遽一花おねえちゃんに白羽の矢が。で、脚本は三樹に。

今まで二回は一花がスイッチ入っちゃっていたのですが、今回は今まで良識派と思われていた三樹がイっちゃってて。お笑いに異常なほどにこだわりを見せる三女でした。

今回は作中で三本も漫才が入っていて、それぞれがまたおもしろいネタとなっていて、しかも本編のしゃべりのところもお笑いになっているのですね。

脚本はお笑いをやっていた人らしく、うまく三姉妹を使っていました。

Vtuberかよ! って。。。

VtuberはAIじゃないって、キズナアイはAIということになってるんだけどなぁ ^^;;

それにしても、平成も終わりまして、というネタが入っていましたが、ちゃんと放送時期を見据えていたな。あらかじめ収録されているので、この時点ではまだ令和の名前が公表されてなかったはずなので、次の元号名が出るまえにつっこみが入ってそれを出さないようにうまく作ってる。

一花をやってる ときのそら って基本つっこみじゃなくて ぼけ の方なんですよ。それがつっこみに回ってるというところも新鮮なところ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net