トップ «前の日記(26-July-2019) 最新 次の日記(28-July-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-July-2019 土用 [長年日記]

_ [日記] カウンター

108人。

ときどき色々とわからなくなります。

_ [日記] 土用の丑

今日は土用の丑なのですね。

年々うなぎが入手しにくくなってきています。値段がうなぎ上りですしね。

_ [台風] 6号

台風にはなって三重に上陸したのですが、日が落ちるあたりにはもう熱帯低気圧に変わってしまっていました。

短い命であった。

しかも今日は全然雨降ってないし。

今晩ちょろっとだけ降るという話です。

風が強いということですが、それほど強くないというやつ。

_ [アニメ] うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

ラティナ最大のピンチ。

やたら物分りがよいラティナですが、まわりに嫌われないように必死にやっていたということらしいです。

コミックス版ではあの教師の前にまともな教師が教えていたというシーンがあったのですが、尺の問題か。

ラティナの成長はやたら早くて、ちょっと前にほとんど片言でもしゃべれなかったのが、今はかなり流暢にしゃべっています。そんなに早いものか?

EDとかを見ると、身長そのものも伸びていますね。身体の方の成長は遅いんじゃなかったっけ?

というのはありました。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜「花譜奏習篇 」

今までのオリジナル動画の総集編ということで。

1st ONE-MAN LIVE「不可解」の開催直前の復習の意味があるらしいです。

_ [Vtuber][歌ってみた] 夏祭り cover by 蒼乃ゆうき - Whiteberry / JITTERIN'JINN -

蒼乃ゆうき によるカヴァー。

どうして歌はうまいのにこんなに残念系なんだろうなぁ。

歩けばカラーコーンにぶつかったり、電気を止められたのに汗かいたからと風呂入ったらガスもつかなくて水風呂だったりとか、有名な飲み物のアルファベットによる名前のハンドル名に対して英語はわかりません、と生放送で言ったり。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】独りんぼエンヴィー / Koyori (電ポルP)【Kotone(天神子兎音)cover】

Kotone (天神子兎音) による独りんぼエンヴィーのカヴァー。

あんよ、あんよ……

_ [Vtuber][歌ってみた] 米津玄師 「海の幽霊」Spirits of the Sea/covered by キズナアイ(ブラック)【歌ってみた】

まさかのキズナアイ(ブラック)による海の幽霊のカヴァー。

さすがにブラック・アイのことは分裂したキズナアイとはしないのね。キズナアイそのものがブラックになるというものだったかと。似たようなものが、ミライアカリや電脳少女シロにもあるんですよね。さすがにブラック・アイをオリジナル以外にはやらせんでしょ。

でも、ブラック・アイが歌ったというのははじめてかも。かなり低めの声を出すのね。

そういえば、昨日キズナアイのテレビ番組である月のイチてぇてぇTVがあったのですが、ちょっとどのキズナアイがやるのかと気が気ではなかったのでした。ちゃんとオリジナルがやっていました ^^;;

今回のてぇてぇTVはキズナアイの誕生日イベントの様子をやっていたのですが、有料でしかやってない箇所も少し映っていたり。YuNiが出ていたのは有料のところだけだったみたいで、見れなかったんだよねぇ。というか見ていて思ったのは、動きがYuNiのプライベートライブのときよりもなめらかだったということ。キズナアイのライブというのは信じられないほどの技術力と労力が費やされているみたいだ。前にも思ったけど動きも異常に良いし。普段の動画よりもいいんですよね。そのかわり、中華版の4号の紹介のアンコールのところのはいつものモデルを使っていたので、それまでと精度がかなり違っていたり。4号はやっぱりbilibiliでしか見れないのかなぁ。

_ [Vocaloid] キラークイーン / 初音ミク

すみません、JoJo の某キラークイーン(吉良 吉影)を思いうかべてしまいました。同じこと考えたのは私だけじゃなかったみたいですけど。

キラークイーンはロックバンドQUEENの楽曲らしいです。

_ [Vtuber][Vsinger] 星乃めあ 登録30000人

地道にのばしてきています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net