トップ «前の日記(30-July-2019) 最新 次の日記(01-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

31-July-2019 にゃうん [長年日記]

_ [日記] カウンター

77人。

_ [アニメ] ありふれた職業で世界最強

ほとんどキャラ萌えのためだけに見てるみたいな?

演出があまり良くないなぁ。

戦闘シーンなのですが、シーンとシーンの間の連携ができていなくて、ひとつの連続したエピソードとしてとらえることができないんですよね。。

ところどころ見せ場のシーンがあるはずなのですが、演出のメリハリがないのでその箇所に思い入れることができない。。

うーむ。

原作は見てないのですが、コミックスの方は少なくともおもしろいですよ。

最初の迷宮のエピソードはもうすぐ終わるので、そのあとの展開がどうなるかだなぁ。。。

_ [Vtuber][Vsinger][アニメ][歌ってみた] 【MV】Butter-Fly 歌ってみた - 星乃めあ【デジモンアドベンチャーOP/和田光司】-PianoArrangeVer-

星乃めあ は時々アコースティックバージョンのカヴァーをやるんですよね。

めあ はむちゃくちゃ歌唱力が高いというわけではないのですが、結構親しみやすい声をしてるんじゃないかと思います。

Buter-Fly は ここあ もカヴァーしていました。天神子兎音はインドネシア語でのカヴァーしていましたね。

_ [Vtuber] キズナアイ

このところオリジナルの活躍が少なくて、コメントでもしきりにそのことが話題になっています。英語のコメントが多いのですが、オリジナルはどこに消えたの、という書き込みが多いですね。

動画のコメントのところにbilibiliへのリンクが張ってあるのですが、たまたま見た動画にオリジナルと4号(中国バージョン、キズナアイ)のからみがあるものがありました。

埋め込みができないのでリンクだけ。中文学习企划~!

(なんかリンクのところからドラッグするといいのか?)

前半でオリジナルが出てきて、後半は4号が中国語の学習についての話題を話していました。

結局のところ、オリジナルはあちこちに出なくてはいけないので、そのためYoutubeは2号3号が良く出てるということなんでしょうね。でも2号の方が声にクセがあるというかオリジナルとの違いが多いから、まだピンでやるのはつらいかも。逆に3号は良く出てきてる。

_ [Vtuber] 【Cierra Runis&Ciel Tadase/シエラ・ルーニス&多々星シエル】12funclub/いーあるふぁんくらぶ

めずらしい組み合わせだな、と思って。というのもオーバライディアのシエラ・ルーニスって最近あまり見かけないので。

多々星シエルは花鋏キョウや獅子神レオナと同じRe:Act所属のVtuber。シエラ・ルーニスはオーバライディア所属のVtuberなんですよね。

二人合わせたシエラルだそうで ^^;;

多々星シエルの動画は他のRe:Actのメンバーとのコラボぐらいしかあまり見たことなかったりします。シエラの方は日本語と中国語と英語がしゃべれる人みたいです。去年だったか今年のはじめだったかに、オーバライディア主宰で日中友好の配信を大勢のVtuberとやっていたのですが、何か変な方に流れていたなぁ。その番組のときに中国語のbilibili視聴者に向けてMCをやっていましたっけ。

原曲は みきとP の有名なボカロ曲。私がはじめてカラオケで歌ったボカロ曲がこれでした。比較的歌いやすい曲ですからね。

_ [日記] コミケも近いのかぁ

8月というとコミケの月ですね。

Pixiv界隈で投稿数が激増する時期です。

コミケの数日前から当日まではお品書きとか見本の投稿でいっぱいいっぱいになります。

例によってうちとこは出ません。

もう大分前に体力的にギブしていたので……。

そのかわりといっちゃあなんですが、25日のCOMITIAには出ますよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net