トップ «前の日記(05-August-2019) 最新 次の日記(07-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-August-2019 台風 [長年日記]

_ [日記] カウンター

138人。

_ [日記] 暑さと疲労

やっぱり土日の暑さがあれだったのか、仕事のストレスがあれだったのか、今日はダウンしていました。

だうん。

_ [アニメ] ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

グレイの魔道具が開放されたわけですが。

アーサー王くんだりのことも少し出ていましたね。

毎回の事件は毎回解決しても、シリーズを通しての事件はロード・エルメロイⅡことウェイバーの確執とグレイについてのことがメインなのかな?

_ [アニメ] ガンダムTHE ORIGIN

キャストは一新してるのですが、それでも昔から残ってる人って結構いますね。

マ・クベは昔は塩沢兼人でしたか。そういえばデギン・ザビは永井一郎だったんですって? 故人も多いわけだ。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #29 「quiz」 【オリジナルMV】

花譜のオリジナル。不可解でも歌ったやつなのかな?

今、Youtubeのチャンネル登録者が16万いるんですよね。この半年強でかなり増えたんじゃないかと。

この前のライブ、不可解もかなり話題になっていたし、そのあとの反応もかなり大きなものがあるみたい。

_ [Vtuber] エルセとさめのぽき - deep in (Official Video)

エルセとさめのぽきの新曲。

さめの ぽき はいつもはコーラスに入ることが多いのですが、今回は半分ぐらいはエルセといっしょにボーカルも入れている。

個人的にはこの ぽき の高く透き通った男声コーラスが好きなのですが、ボーカル部分もいいものだ。

[Vtuber][歌ってみた][Vocaloid]【歌ってみた】少女レイ/森中花咲【オリジナルMV】

にじさんじ の人なんでしょうか? 少女レイ は好きな曲なので思わず聞いてしまいました。

個人的には歌っていて声が通りやすいキーだというのも、この曲が好きなところのひとつではありますが。。

夏っぽい曲ですよね。冬にも歌っていたけど……。

_ [PC] Windows 10 2019 Spring update

なんかPCを操作していたらアップデートのための再起動の表示が出て。

そのまま再起動してしばらく待つことになりました。

バージョン1903はバグっていて、USBにドライブを接続しているとインストールで失敗するということでデフォルトでのアップデートはしばらく止まっていたのですが、ちょっと前から再開していたのでした。

ちょっとひやひやでしたが、ちゃんとDドライブも認識できています。

SSDとHDDがいっしょに入ってるような機種ではHDDだけを取りはずすことができませんからねぇ。

WSLが2になったということなんですが、別にインストールする必要あるのかなぁ?

_ [台風][時事] 8,9,10

8号が九州に上陸して、9号はフィリピン沖から大陸の方にむかっていて、そして10号が発生したのでした。

残暑が厳しくなりそうだという話。

そんな暑くなりそうな中、京成電鉄で停電が発生して、8台の列車が駅の間で止まってしまったそうです。鉄橋の途中で止まってしまった列車の中では空調が無いなか気分が悪くなる人も出てきたとか。そりゃそうだ……。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net