トップ «前の日記(05-October-2019) 最新 次の日記(07-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-October-2019 ぶー [長年日記]

_ [日記] 涼しい

昨日までやたら暑かったのに、今日はぐっと気温が下がりました。

きついなぁ。

眠い。

_ [アニメ] アニメ映画

予定を調べていたのですが。

10月11日には『空の青さを知る人よ』がはじまりますね。ちょっと前から気になっていたやつです。

11月8日には『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』が。リゼロのオリジナル版の第2弾です。(第1弾からちょっと離れていますけど。) でもTVシリーズの始動も発表されていましたっけね。

もしかしたら一人で11月22日からの『フラグタイム』に行けたら行くかも。

12月20日から『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が。TVシリーズの続編は来週からはじまりますね。

びっくりしたのは、来年になりますが4月10日から『プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第1章』をやること。結構前に劇場版の告知があったのですが、主演のアンジェ役だった今村彩夏が2018年に体調の関係で引退してしまっていたんですよね。9月29日の時点でアナウンスがあったみたいなのですが、アンジェ役は古賀葵が引き継ぐことになったらしいです。古賀葵は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』で かぐや の役をやっているようです。ようやっと始動ということで楽しみです。

Fate/stay nights HF や ヴァイオレット・エヴァーガーデンも来年でしたね。ヴァイオレット・エヴァーガーデンは京アニ次第ですが。。。

_ [Vtuber] 【MV】LOSER 歌ってみた - 道明寺ここあ【米津玄師】

なんというか、今になって、という選曲ではありますが。

オーソドックスな感じで歌っていますね。

_ [Vtuber] 散歩

今にして思うと、鳩羽つぐ というのはいわゆるVtuberの大半とはちょっと違う存在なんですよね。

正しい定義とは言えないけど、今のVtuberは中の人、いわゆるところの魂の個性を売りにするものが多いわけで、それに比べるとこれはとあるストーリーの断片という感じで。それはSALLA.Rも同様ですが。somunia とか エルセとさめのぽき が少しだけこっち側の世界に近いところがあるかもしれないぐらいでしょうか。(そのどちらも歌の属性の方が強いので、かなりの隔りがありますけど。。。)

なんというか10カ月ぶりぐらいの更新みたいです。

_ [訃報] 金田正一

元プロ野球投手の金田正一が6日に急性胆管炎による敗血症で亡くなったそうです。86歳。

投手として投げていたのは69年までだったということなので、現役の時代は知らないのですが、子供のころにもその業績は聞こてきたものでした。監督としての印象の方が強いな。

御冥福をお祈りします。

_ [アニメ][予定] 【第2期】「魔法科高校の劣等生 来訪者編」特報PV(2020年アニメ化決定)

なんかちょっとびっくりなんですけど。

コミックスの方は色々な作家によって平行して連載が続いてきていたので、まだ人気はあるのだとは思っていたのですが、今になってやるとは思いませんでした。

来訪者編は以前TVでやっていたのの直後の話になるんだっけ? 劇場版ではリーナが既にいることになっていたのだから、この来訪者編のあとの時系列になるんですよね。来訪者編とわざわざつけてるほどだから、他のやつはやらない予定なのか?

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 20万人フォロワー

これまたすごいペースですよね。

歌はすごく印象に残るやつで。

アルバムを聞いたときに、それぞれの曲を聞いた回数はそんなに無いのに、あ、これ前に花譜が歌っていた、とわかるぐらいには。

そういうところが人気の元なんでしょうね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net