トップ «前の日記(08-October-2019) 最新 次の日記(10-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-October-2019 にゃふん [長年日記]

_ [日記] カウンター

73人。

_ [アニメ] BEM

2回伸びていたので、ラストも遅れて次回みたいです。

逮捕されてしまったBEM。

妖怪人間をあざける人々。

でも、そんな中にも、彼らの善性を信じる人たちも少なからずいるのでした。

でも、みんな人間の格好をしていたときの仮の姿の正体がばれてしまったから、事が済んでもこの街に留まることはできないんでしょうね。また姿を変えて他の場所に移動するわけだ。妖怪人間は死なないので。

でもBEMだけは姿がほとんど変わってないんですよねぇ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】おやすみ泣き声、さよなら歌姫 covered by 花譜

花譜のこのところのペース早いですね。

花譜がカヴァー曲を歌うときは、概要のところで決まって「わたしがすきなうたをうたうよ。」とあります。

好きな曲を歌うというのが彼女のコンセプトなので。

_ [Vtuber][Vsinger] 星乃めあ 45000人突破ライブ

今日やっていたのですが、時間の都合でアーカイブを見ていました。(今回からアーカイブはひとつ前のやつしか残らないはず。なのであえてリンクは張っていません。)

というか、実際登録者45000人突破したのは全開の40000人突破ライブの最中だったんですよね。そして、今回もライブの途中で登録者数50000人突破していたみたいです。次は50000万人突破ライブをやるぞ、と話していました。

このごろになってようやっとこれまでの地道な活動が実ってきたのか、登録者数もじわじわ上がってきています。

そして、今回もアコースティックライブだったのでした。

めあ の動きはかなり手や顔の表情が細かかったりします。指先まで自然に動くし、表情もころころ変わる。(トラッキングが少しずれてるのは技術的に仕方ないのですが。)

最初のころからそこらへんも進化してるのだなぁ。

そして、いつものアンコールのコーナー(^^;;)のところで、何故か告知をはじめるあたりが めあ だったり。

いつもアンコールのときは愛言葉IIIをやっていたのですが、今回は大人の事情でできなくなったみたいです。

_ [台風] 19号接近中

台風19号が接近してきています。

かなり勢力が強いようで、先月の15号や去年の21号に匹敵するような強さ、しかも関東直撃コースということで。

12日から13日あたりに上陸する可能性が高いということで注意が必要です。

うーむ。書道は行けないな。月曜も錬成会やるということだったけど。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net