トップ «前の日記(25-October-2019) 最新 次の日記(27-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-October-2019 にゃるほてっぷ [長年日記]

_ [日記] カウンター

131人。

_ [PC] Chromebook

現状ではASUS Chromebook C423NA(C423NA-EB0039) が候補なのかなぁ。

FHDのディスプレイで日本語配列のキーボードがついてて比較的安価なやつ。

なかなか安価なものがないんですよね。

目的が再来年の海外旅行のときに持っていくためのためのものなので、その時期までChromebookのサポート期限が切れてないことも大事ですが、それまでに操作に習熟しないといけないというのもあります。

Chromebookはサポート期限が切れると自動更新が停止するらしいので、基本そこで買い替えないといけなくなります。安価とはいってもそんなに安いものではないので注意が必要ですね。ポリシーは今後変更があるかもしれませんが。

ストレージは32GBと少ないですが、SDXCのマイクロSDが使えるようなので、そこで取り戻せるかも。(下手するとメモリーの方が高くなったりして ^^;;)

キーボードも下手に選ぶと日本語配列じゃなくてUS配列になってしまうみたいです。海外から輸入することもできるようなのですが、まぁ輸入したもので日本語配列のものはないだろうな。英数字の記号の位置が違うやつです。

適当なところで見切りをつけて購入せんといけないかも。

普段の使い方もまた問題だなぁ。何に使えば良いんだろ。iPadとの差別化もあるし。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【歌ってみた】グランドエスケープ - RADWIMPS/Covered by 獅子神レオナ&唯牙コハク【天気の子】

天気の子の曲って結構残ってないんですよ。

でも、サビを聞いたら、確かにこんな感じだったかも、と思い出したり。

愛にできることはまだあるか もほとんどカヴァーでしか聞いてないものなぁ……。

_ [Vtuber] 【自己紹介】Project A.I.D のマナです!〜のあ&衣音インタビュー編〜

あのゲーム部の4人が拾われてるという話の田中工務店に関連してるらしいProjectA.I.Dですが、そこに3人目の人物が出てきて色々と話をしていました。

8月に収録されたというNoAとIoのインタビューもあったりして。ピーが多いんですがね。

まぁ、そういうことだ。

どこも明言してないから何とは言えないのですがね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ゆいこんぬ&あやぽんず* - すーぱーぬこわーるど フルトラ

難しいのでセイバーっをとってきた、と概要にあったのですが。

確かに飛んでくるものはエグい感じ。

踊ってるのを見てる分には癒されるのですが。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] God knows... ( 涼宮ハルヒ ) 【 涼宮ハルヒの憂鬱 】歌ってみた【 おさナズ 】

おさナズによるGod knows.

みんな大好き God knows.

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 【星乃めあ×ヒヅキミウ】マトリョシカ/ハチ【歌ってみたコラボ】

星乃めあ と ヒヅキミウ のコラボによるマトリョシカ

ハチ名義の米津玄師のマトリョシカのカヴァーです。

案外とこのカヴァーって多くないような気も。

_ [日記] 飲み

グループ未完の まちだただお と飲んできました。

忙しかったり体調が悪かったりで久し振りだったのですが。

最初の飲み屋を早く明けてカラオケに行った方が安くなると思ったのが甘かった。

カラオケはいつも並にかかったし、そのあとで入ったキリンシティは時間があった分いっぱい飲んでしまったものですから、結局は安くならなかったのでした。

ちゃんちゃん。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net