トップ «前の日記(24-October-2019) 最新 次の日記(26-October-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

25-October-2019 うひょう [長年日記]

_ [日記] カウンター

157人。

_ [台風] 21号?

東京には直接の被害はなかったのですが、千葉の方がかなりひどいことになっていたようです。

東京でも普通よりも激しい雨が降っていたわけですが。

_ [アニメ] 七つの大罪

過去編。過去の妖精王や巨人族の王の立ち位置はキングやディアンヌと似ているのか。

_ [アニメ] アズールレーン

重桜の方がメインの回。重桜は日本がモデルとなっているので、例によって聞いたことがある名前のKAN-SENが大勢いてくらくらと……。

敵対している勢力にも色々と理由があるのだよ、と。

前回までは一方的に敵対する勢力的に描かれていたけど、内情は結構ほのぼのしていたり。

で、中心の方に長門がいるのですね。

それにしても単純に綾波がアズレン側について終わりという展開ではなさそうです。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】別の人の彼女になったよ - wacci / 星乃めあ【オリジナルMV】

プレミア公開でした。

誰かがこの曲歌っていたよな。レオナだったっけ?

というか、この曲のオリジナル聞いたことがなかったりするのですが……。

_ [Vtuber][MV] 【MV】斗和キセキ - 茜色の街

斗和キセキのオリジナル曲。

イラスト見たことある絵柄だと思ったらやっぱり紅緒さんだった。スライム倒して300年のイラストやってる人です。

斗和キセキも最初は歌ではじまったのに、そのあと色々と騒動があまりにもでかくてそっちのイメージの方が先行していたんですよね。

そしたら、そのあとで出てきた動画は、これまたアクの強いやつばかりで。

それがここに来て歌に回帰してるというのもおもしろい。

ポップな曲です。

_ [Vtuber][歌ってみた] One More Time,One More Chance (Cover)

SALLA.RのMV。

原曲とはかなり違った雰囲気の、ぽつぽつとした感じで歌うところがほっこりしたり。

久しぶりの動画アップでした。

_ [Vtuber][Vocaloid][歌ってみた] lili. - 有機酸 ewe /Covered by 花鋏キョウ

ボカロ曲のカヴァーということなのですが、アダルトな雰囲気で歌っていますね。

最近はこういう感じの曲が多いような気がしますが、キョウらしいと思ってしまう今日このごろ。

_ [Vocaloid] チョコレートロマンス - yamada feat.IA アニメMV

IAの曲だということで。

曲もアニメも作者のyamadaさんが全部やってるみたいです。

IAって最近のはボカロじゃないのですけど、これはどっちかな。クセがあるからもしかしたらCeVIOの方なのかもしれませんが。CeVIOは聞いたところによるとボカロよりも調整が難しいのだとか? 原理が全然違いますしね。ボカロは音素をつなぐのに対して、CeVIOはAIによる予測で音を出していくんだとか。

そういえばミクも次のリリースはボカロじゃないということみたいですが?

_ [Vtuber][歌ってみた] 【SorAZ】 暁の車 歌ってみた AZKi & ときのそら【SEED】

ときのそら と AZKi による 暁の車

ときのそら とコラボしてると、そういえばAZKiの所属ってホロライブだったんだよな、と思い出したり。upd8にも参加してるんですよね、彼女。

_ [Vtuber] 斗和キセキ

昨日の 背中の三角が緑に塗られたアストレイレッドフレーム改のやつなんですが、良く見たら右の緑に塗られたガンダムアストレイレッドフレーム改のところの字幕が“ETERNAL MIRACLE”となっていた……。永遠の奇跡、つまり斗和キセキ……。

公式からの直球勝負ってこのことだったのかい。

サンライズやるな。

実際、斗和キセキ が後ろの三角のやつでブレイクしたときに、ちゃんとRTしていたみたいだものな、サンライズ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net