読了。
https://www.amazon.co.jp/dp/9784040732220
魔法の才能が認められなかった公女のティナのところに、魔法学校への受験のための家庭教師として雇われたアレン。
アレンはティナの魔法を開花させることに成功し、ティナは王立学校に首席で合格するのでした。
というのが1巻までの話。
ちょうどアサシンズプライドのCMのところでこのシリーズのがあったので、連れが同じ作品だー、と言っていましたが、まさしく元の設定のコンセプトは同じですね。
2巻以降はティナの魔法の裏に隠された謎を探る一方で、ティナと同時に王立学校に優秀な成績で入学した、ティナ付きのメイドのエリー、アレンの言うところの腐れ縁、公女のリディアの妹リィネもまたアレンの生徒となることになります。
ティナたちに一つ有利な位置に立ってるのが腐れ縁とも相棒ともアレンが言っている「剣姫」リディアですが、世間一般ではアレンが「剣姫」のそばで彼女を支える「剣姫の頭脳」だと言われますが、実はリディアの力を引き出したのはアレンその人でした。アレンが隣にいるときのリディアは最強だと言われてると。アレンには我侭を通してるようで、実は極度のツンデレだというやつでした。
4巻でティナの姉のステラやアレンの義妹カレンも合流して賑やかになっているのですが、5巻ではのびのびにアレンがしていた故郷へ休みを利用して帰ることにします。リディアやティナたちもそれに付いて行くことになったのですが、その裏で故郷のある地方を治める公爵家をめぐる陰謀が流れていて……。
続きは作品をごらんあれ。
コミカライズも連載がはじまっているので、そのうち単行本化するんじゃないかな。
日々の鍛錬が大事ということで。
Artemisblueさんのやつですが。
あそこまでやるこむのはやっぱり大変なんだということで。
Re:AcTの 射貫まとい と 蒼乃ゆうき によるコラボ。
それな、それな、それな……。
射貫まとい がつっこみ役で、ゆうき が歌ったりしゃべったりしてる。妙に合ってるところがなんとも。
オリジナルは GYARI(ココアシガレットP)による2017年の動画。
何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン
正確にはボカロじゃなくてボイスロイドでした。
GYARIさんの動画はよくVtuberにネタにされますね。アカネが来た、にはじまって ときのそら のカヴァーとか色々。名前がボイスロイドとかぶってることが多いのも効いてるかも。今回のオリジナル動画でもアオイというボイスロイドが出てきていたり……。
このなんとも言えないようなセンスが良いです。