トップ «前の日記(08-December-2019) 最新 次の日記(10-December-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-December-2019 Rising Hope [長年日記]

_ [日記] カウンター

115人。

_ [アニメ] SAO

色々と極端な人がいっぱい出てくるなぁ。

ラストに出てきたのはあの人ですよね?

_ [Vtuber] 【初生放送!】感謝を込めて歌います - 道明寺ここあ

道明寺ここあ の生放送。ちょっと出遅れたのでアーカイブで見ました。

3曲歌ったのと大事なお報せと。

1曲目はRising hope。ここあ の最初の動画のやつです。

2曲目は愛をこめて花束を。これってNHKのバーチャルのどじまんでやった曲でしたっけ? 放送があって30分ぐらいですぐにアップしていたやつです。

3曲目はWherever you are。この曲はニコニコのバーチャルカラオケで何人かのVtuberといっしょにやっていたときに最初にお披露目された曲でした。動画の再生数はそれほどでもないのですが、代表曲のひとつだったんじゃないでしょうか。東京ゲームショーの生配信の時も歌っていたし、動画投稿もされている。そして今回で4回目となるのでした。

で。

この動画を最後に 道明寺ここあ は引退するということで。(今の ここあ の中の人は。) もしかしたら中身を換えて続けるのかもしれないのですけど。ゲーム部みたいに。

少なくとも、こうした配信で、直接生の形で報告されたことは良かったと思います。事情とか話せないこととかは色々とあるでしょうけど。

Youtubeの活動ともうひとつの活動があって、もうひとつの活動の方の比重が大きくなってきたので、そちらに専念することにした、ということだそうです。

まぁ、生放送でしかも重大な報告がある、と言われたらやっぱり悪い予感しかしませんでしたがね。結局全キャスト取っ替えとなったゲーム部の運営のUnlimitedの所属でしたから。本当か嘘か、ちょっと前に ここあ の引退を臭わせるゴシップ動画が上がっていたののタイトルだけ見ました。

このところVtuber界で色々と大きなうねりのようなものが見られます。アイドル部のこととか、この前のアズリムの報告とか、そして今回の ここあ の挨拶とか。

なにはともあれ、お疲れ様でした、と言うことができるのはよかったです。最後に心からの歌を聞くことができました。

ここあ と YuNi の競演は結局夢で終わってしまったな。

_ [Vtuber] 感謝を込めて

そして、これが本当に ここあ の最後の動画。

Rizing Hope からずっと見てるわけだから、本当に最初から最後まで見たことになるな。

またね。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【MV】ドラマツルギー 歌ってみた Cover by 餅月ひまり

餅月ひまり による カヴァー。

この餅月ひまり って娘、どうにも某引退したVtuberと声が似てるんですよね。

他人の空似とは言いますが。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】ポワソン・ダヴリルについて covered by 花譜

カヴァーは40曲目なんだそうです。

花譜は運営とVtuberの関係が良好な例だと思うのですが。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Dateken feat.鏡音リン - 彼方此方 フルトラプレイ

途中で何度も服装がチェンジするのがおもしろい。

なんでも1年前に最初の動画を投稿したときに使っていたのがこの曲らしいです。

_ [Vtuber][Vsinger] ヰ世界情緒 #01

神椿が発表してるVingerの最後のひとり、ヰ世界情緒いせかいじょうちょが12日に活動を開始するようです。

今回はその前振の動画みたいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net