トップ «前の日記(14-December-2019) 最新 次の日記(16-December-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-December-2019 むーん [長年日記]

_ [日記] カウンター

106人。

_ [日記] ペンギン

床屋行ってきました。

来月から価格が上がるらしいです。消費税増税のためということで。増税の直後には価格をそのままにするということだったのですが、やっぱりやっていけないということだったのか。

_ [ラノベ] 英雄王、武を極めるため転生す~そして、世界最強の見習い騎士♀~ 1

ちょっと前に読了していたのですが。

偉大なる王であった英雄王イングリスは、今際のときに女神に請いて、転生して次の生では武を極めたいと望みました。

時代は流れ、目を覚ましたイングリスは女の子の赤子として転生していました。

生まれながら霊素をあやつり、幼くして人並はずれた剣技を持っていた彼女は、生前と同じくイングリスと名付けられていました。

この世界ではある程度の歳になると魔印をさずかることになり、魔印があって始めて魔石獣と戦う騎士となれるのですが、魔印の元となる魔素よりも高度な霊素をあやつるイングリスにとって魔印は無用のもの。結局魔印はつかずに無印となったのでした。

それでもイングリスの目標は英雄になることではなくあくまで武を極めたいだけ。魔印がつくことで騎士としての仕事がまかされるようになれば、自分の力を研鑽する時間がなくなってしまう、とむしろ結果をよろこぶのでした。

と、そんなイングリスが時々強い相手に対してつっぱしる話です。

さっそくコミカライズもされていて、コミックスフィアで連載が開始されています。小説の2巻も来年の春に刊行されるみたいです。

_ [アニメ] ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE

Youtubeでやってるやつ。

ラストミッションみたいらしくて。

短い期間とはいえ、ビルドダイバーズの面々の角がかなり取れてきてるなぁ。

_ [アニメ][予定] 完全新作アニメーション新アニメ『SSSS.DYNAZENON』制作決定PV

どうもSSSS.GRIDMANと関連があるようなないような感じのアニメみたいです。

制作元は円谷だし、監督はSSSS.GRIDMANと同じ雨宮 哲で脚本は長谷川圭一。制作はTRIGGERみたいです。

_ [アニメ] アサシンズプライド

クーファって、目上の人にも敬語を使いながら「俺」って言うんですよね。

ものすごく違和感があって。

俺は敬語じゃないはず。

_ [Vtuber][歌ってみた][En] Earth, Wind & Fire - September(Cover)

SALLA.Rの。

今回は概要のところで意味深な会話が書かれてるな。

The Intouchables

Tell me, Driss, why do you think people are interested in art?

I don’t know, it’s a business?

No. That’s because it’s the only thing one leaves behind.

_ [Vtuber][ビートセイバー] [ビートセイバー 360°] Riot - Overkill フルトラプレイ

Artemisblueさんの。

すごくかっこいい。

譜面の難易度がやたら高いみたいです。

今回は上からのビューも入っていました。

正面からのビューも、後ろからのやつといっしょにぐるぐる回るから、どっちがメインというのもなくなってくるんだよな。あえて言うなら正面の方はセイバーを持ってないこと。

途中で正面のと後ろからのがちょうど向い合う形になってる時があったのですが、まるで片や剣、片や徒手で打ち合ってるようにも見えたりして。

セイバーの特徴として、トルクがかからないから手打になるので腰が入らないのですけど、この人は細かいステップが入るから中腰でプレイしてたりして、移動のための腰は入ってるんですよね。それが見映えをまた良くしてるみたいな。

_ [歌ってみた][Vocaloid] 『ダダダダ天使をブリュンヒルデ達に踊ってもらったよ!』【歌:松下】

松下さんの ダダダダ天使。

松下さんの声の張り具合がこの歌の調子に良く合っていたりして。

イラストはFGO由来だそうです。

_ [音楽][MV] AliA 「SLIDE SUNSET 」MV

ちょっと前のですがAliAの。

どちらかというとシンプルな方の曲かな。

_ [Vtuber][歌ってみた][En] 【コラボ / カバー】Happy Xmas(War Is Over)【鷹森ツヅル / 赤坂まさか】

鷹森ツヅルと赤坂まさか のデュオによる Happy Xmas

John Lenon & Yoko Ono による Happy Xmas のカヴァーでした。

特に歌がうまいというわけではないんですがね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] 難しすぎる新モードでフルコンとるまで終われません!!!【Beat Saber】

おめシスの動画。

最近のビートセイバーの大きなアップデートについて おめがレイ がやさしく解説。

ついでに自分もやっていました。

おめがレイのプレイは豪快ですね。

ついでに少しだけやり込んで、一時世界5位までやっていましたね。

_ [Vtuber][Cn] 如何成为一名大家闺秀?

中華キズナアイの動画。

なんとなく中国語というか中国文化の入門的なことをやってるっぽいのですが、字幕があっても意味が取れない……。

結構むずいです。

_ [Vocaloid] ミク

これすごいなぁ。

_ [カゲプロ] ヘッドフォンアクター

ヘッドフォンアクターが出てから8年になるそうで。

もうそんなになるのか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net