トップ «前の日記(27-December-2019) 最新 次の日記(29-December-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-December-2019 第2回V紅白 [長年日記]

_ [日記] カウンター

425人。

_ [日記] ほえ

今朝は医者に行ってきました。

予約制になってから早い時間に取れることが少なくなっていたのですが、今回は結構早い時間に入れました。

というか予約よりも早い時間に入れました ^^;;

_ [Vtuber] 第2回V紅白

17時にはじまることになっていたのですが、機器トラブルでぐだぐだと遅れてしまっていたものでした。

トークから入って曲のMVを流すという構成みたいで。

気がついたら違うアドレスではじまっていました。アーカイブは残るかどうかわからないということだったので、上のリンクが残ってるか不明。

_ [Vtuber] V紅白 星乃めあ Wherever you are

星乃めあ が3人目だったのですが、英語が苦手で歌詞にかなを振っていたということで。この人、絶対しゃべらせたらいけない人で、あたまのからっぽさは蒼乃ゆうきよりひどいから……。蒼乃ゆうき は色々と一般常識的知識を知らないだけで、むしろしっかりした人なんですが、星乃めあ はしゃべりが宇宙人だから。意味不明な言葉が出てくる。

でも、歌がはじまってからコメントの温度ががらっと変わってきて。曲が、歌詞で話題になった Wherever you are だったりして、どう聞いてもかなで読み方を振ってるようには聞こえないというやつ。

完全に耳から入って、音だけなんじゃなくて発音も再現できる方の人なんだな。きっとそうやって曲のコピーもしてきたんだと思われり。

THE FIRST TAKEのカヴァー見に行こうというコメントが多数。

_ [Vtuber] V紅白 KMNZ Augmentation、ワニのヤカ

KMNZは会場に直接来れなかった組だったみたいでビデオレターでメッセージを届けていました。

曲はAugmentation

これって確かFAVRICだっけ? Vtuberがランウェイを歩くというファッションショー+ライブのやつ、で同じ曲を歌っていました。

KMNZのあとでワニのヤカ。KMNZにもラップの指導的なことやったりいっしょにやったりしてる人。同じくラップを提供しているnyankobrqとsomuniaたちからビデオメッセージが来ていました。

ここらへんはエハラミオリとかコーサカとかMarprilとかがつながってるんだよな、という話題も出ていました。

この人も歌唱力でぶんなぐる系の人、いやワニ。

_ [Vtuber] V紅白 獅子神レオナ Brightenin' Hope

ヤカのあとで獅子神レオナ。

なんか去年はピックアップで偽の人が応募してレオナのMVが紹介されていたんだとか。(今はその人と仲良しになってるんだと。)

曲はレオナのオリジナルの Brightin' Hope.

主宰の人がこれともういっこのオリジナルとどっちにしようか迷って決められなかったからレオナとじゃんけんして決めたんだとか ^^;;

歌うま系ががんがん続くのね。

_ [Vtuber] V紅白 おめシス シンクロニティ

おめシスもVTRでした。

ものすごくタッチイなやつ。N○Kからのおさそいじゃないとかカウントダウンのやつには今年は呼ばれなかったやつだねぇ、だとか。

曲の紹介でシンクロニティのことをする時に、この曲が BACK-ON からの提供だという話から延々とリオがガンダムビルドファイターの話をするというやつ。

曲はおめシスのオリジナル曲のシンクロニティー。

_ [Vtuber] V紅白 Marpril Girly Cupid

最初Marpleとユニット名を決めようとしたら、アガサクリティーのミセスマープルとかぶっていて商標登録できなかったのでユニット名を決めなおしたというところ。プロデュースするVtuberが次々ネット交通事故おこしていたエハラミオリのプロデュースということで。(斗和キセキ と 蒼乃ゆうき のプロデュースした人です。)

この二人はダンスが得意で、うまくシンクロさせた動きに定評が。

曲はGirly Cupid.

MMDみたいな人工的な動きじゃなくて、ちゃんとぶれがあるところがVtuberなんだよな。そこに自然さがある。

_ [Vtuber] V紅白 あくまのゴート 品川シーサイド

ここで始めて知った人なのですが、曲が印象的で。品川シーサイドに到達できず、とんでもないところに行ってしまう話なのかな?

_ [Vtuber] V紅白 名取さな、周防パトラ、かしこまり

紅組3人が連続で。まぁ、この業界女性の方が多いので。

それぞれオリジナルなわけなんですが、V紅白はオリジナル中心でやってるのかな。

かしこまり は ルーティーンのアコースティックバージョンをこのために作ってきたと。Youtubeに上がってるのはショートバージョンだけなんですよね。

時々知ったVtuberだけピックアップしています。

_ [Vtuber] V紅白 燦鳥ノム Life is tasty!

サントリー公式Vtuberの燦鳥ノムもビデオでメッセージ。後半はみんなそうか。

曲は カゲプロ の じん が作詞作曲した Life is tasty!

燦鳥ノムの直前にやったピックアップのトリが エルセとさめのぽき だったのですが、かなりの尺で流していたし、コメントがかなりの量流れていました。人気あるし、さめのぽき のコーラスは絶品だから。

_ [Vtuber] V紅白 アメノセイ 7

白組なのに女性声? と思ったらアメノセイって人はドワンゴ系の性別不詳記憶喪失Vtuberなんだそうです。ドワンゴ系だからニコニコの番組で不遇に扱われていたのか……。

曲は7(セブン)

_ [Vtuber] V紅白 樋口楓×月ノ美兎 アオハル

大詰めになってきました。

にじさんじ から樋口楓と月ノ美兎。曲はアオハル。

_ [Vtuber] V紅白 バーチャルゴリラ×乾伸一郎×朝ノ瑠璃

白組。

同時に朝ノ瑠璃のTwitterに投稿されていたらしいですが、曲は WINDING ROAD

これはオリジナルじゃなかったですね。

この位置に置いてあるのも納得。すごいバランスが良かったです。

_ [Vtuber] V紅白 YuNi Beatiful World

紅組トリは YuNi。

ビデオで参加。かなりあっさりとしていたな。

曲はYuNiの最新のオリジナル曲の Beatiful World

何が残念って、Youtube上では YuNi の歌が今年はめだってなかったことですね。かなりのライブやイベントに参加していたのですが、その結果として Youtube での動画投稿が減っていたので。

_ [Vtuber] V紅白 MonsterZ MATE

大トリで MonsterZ MATE

本人も、この放送、最初からトリの曲ばっかじゃん、と言っていましたがまさにそんな感じでした。

曲は千年愛

_ [Vtuber] V紅白

17時から23時半までと長丁場でしたが、楽しい時間をすごすことができました。

今日の歌のリストは https://www.youtube.com/playlist?list=PLp1mLbxPtjUOeD6-npAKhoNxpSp6uQf3P にあるとのこと。

ピックアップのリストも https://www.youtube.com/playlist?list=PLp1mLbxPtjUMuXSc7EaUfti7x0mu_lCcLにあるようです。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜 #45 「夜が降り止む前に(samayuzame Remix)」【オリジナルMV】

V紅白の裏で上がっていたので見終わるまで行くことができなかったのですが、花譜のオリジナル 花が降り止む前に

映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」の主題歌だった曲で、今回MVが制作されたものらしいです。

「ホットギミック ガールミーツボーイ」はNetflixで本日から配信だとか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net