昨日アップされていたものなのですが、まだ見れてなかったもので。
YuNiの久し振りの新曲カヴァー。
乗りのいいリズムの曲に合わせて、何種類かの衣装を切り換えて、まるで何人かの登場人物がいるかのように演出されてる動画でした。
YuNiのTwetterによると、また動画を出すことができるようになったみたいです。
【動画UPしました!!】
— YuNi@virtual singer (@yuni_vsinger) 2019年12月29日
久々の歌ってみた動画☘️
これからまた動画出していけそうです!
YuNiの好きなアーティストさんの曲✨
『C&K : ドラマ』
決してバタバタしているわけではないぞ。
C&Kさんの動きを完コピしようとした結果である🕺
🔽🔽動画はコチラ!🔽🔽https://t.co/hr1JvDW6pk#ゆにメロ pic.twitter.com/Sz08rCWoFo
これも昨日上がっていたやつなのですが、Artemisblueの。
最近、おすすめにビートセイバーのフルトラプレイの動画が上がってくるのですが、すすめられたやつのなかに、Artemisblue みたいによく踊る動画はみあたらなくて。多分、探せば他にもいるんでしょうが、この人はかなり綺麗にいつも踊ってるよなぁ。
1週間前の動画なのですが、最初に見たときはちょっと流して見てたものだからもう一度見直していました。
確かにそうだったよなぁ、というのがあって。
デビュー当初は結構ぱっとしないところがあったものでした。
私がキョウのことを知ったのは、キョウの再生数がぐっと伸びた最初の動画だというアディショナルメモリーだったりします。再始動後のカゲプロの曲ですが。そこからちょくちょく見てるうちに少しづつ知名度も上がってきたりしていて、いつのまにかチャンネル登録していました。
学校との両立というのは確かみたいです。学業とライブが重なったことから動画配信を1カ月ほど休養していたこともありましたっけ。
歌のスタイルが変わったなと思ったのは I beg you あたりからかな。その前後あたりからそれまでとがらっとイメージが変わってきて、本当の意味で歌のVtuberとなったという気がしました。
今回の動画はタイミング的にも、今年大勢のVtuberが引退していたこともあって波紋があったようですが、これまでを振り返り今後に向けての決意を新たにするための動画でした。
星乃めあ のふたつ目のオリジナル曲のMVがアップされました。
作詞が めあ で作曲は副部長(あの半裸の人)みたいです。動画は春原つくし。動画のレベルも上がってきてるな。
生放送ライブでは何度も歌っていたのですが、MVは存在しなかった曲なのでした。
ちょっと見る時間が取れなかった12話と13話を続けてみました。
ゲームの中だと思っていたあれは実は………。
一旦話はここで休みに入って、続きは4月からやるということらしいです。
V紅白のピックアップで出ていたのと、この前からおすすめに上がっていたので気になっていた動画です。
結構それっぽく歌ってるな、という印象だったものですから。
大体出揃ったかな、ということで。
今期から続いているのは ヒロアカ と 七つの大罪 と FGO のみ。SAOが続いていなかったのは驚きなのですが、どうなっているのか。(まだ見てない)
その他に見ようと思ってるのは以下の通り。
・恋する小惑星 1/3~ TokyoMX 22:30~
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1/8~ TokyoMX 25:35~
・理系が恋に落ちたので証明してみた。 1/10~ TokyoMX 24:30~
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1/12~ TokyoMX 00:00~
リンクは張りませんが、花奏かのん のところでVtuberのオリジナル曲ランキングをやっていました。
花奏かのん本人が最近は774incに参加したことと、同じく周防パトラと視聴者がかぶってることからその両方を別枠にして、その他に個人勢と企業勢でやっていました。
企業勢の方は曲をたくさん出してる人が多く分散したものだから、曲別にすると登録数として上位の人がなかなか出てこなかったりしたのですが、やっぱりヒメヒナは強かったということで。あと、分散していても曲総数で票が多かった花譜も3位に入ってたり。
企業勢の上位のうち3人までが、曲をボカロPが作っていたということで、こっちに移動してきたということのようです。
花奏かのん は映像系の人らしく、MVの映像の話にひっぱられてしまうし、いっしょに案内していたハツコさんとのやりとりで脱線しまくって、1時間の予定が結局2時間以上の配信になっていました。
でも、結構納得の行く結果だったのではないかと思いました。