トップ «前の日記(29-December-2019) 最新 次の日記(31-December-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-December-2019 大晦日EVE [長年日記]

_ [日記] カウンター

328人。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【YuNiの好きな歌手】 ドラマ-YuNi 歌ってみた【C&K】

昨日アップされていたものなのですが、まだ見れてなかったもので。

YuNiの久し振りの新曲カヴァー。

乗りのいいリズムの曲に合わせて、何種類かの衣装を切り換えて、まるで何人かの登場人物がいるかのように演出されてる動画でした。

YuNiのTwetterによると、また動画を出すことができるようになったみたいです。

_ [Vtuber][ビートセイバー] ナユタン星人- エイリアンエイリアン (Nhato Remix) フルトラプレイ

これも昨日上がっていたやつなのですが、Artemisblueの。

最近、おすすめにビートセイバーのフルトラプレイの動画が上がってくるのですが、すすめられたやつのなかに、Artemisblue みたいによく踊る動画はみあたらなくて。多分、探せば他にもいるんでしょうが、この人はかなり綺麗にいつも踊ってるよなぁ。

_ [Vtuber] 花鋏キョウからみんなへ

1週間前の動画なのですが、最初に見たときはちょっと流して見てたものだからもう一度見直していました。

確かにそうだったよなぁ、というのがあって。

デビュー当初は結構ぱっとしないところがあったものでした。

私がキョウのことを知ったのは、キョウの再生数がぐっと伸びた最初の動画だというアディショナルメモリーだったりします。再始動後のカゲプロの曲ですが。そこからちょくちょく見てるうちに少しづつ知名度も上がってきたりしていて、いつのまにかチャンネル登録していました。

学校との両立というのは確かみたいです。学業とライブが重なったことから動画配信を1カ月ほど休養していたこともありましたっけ。

歌のスタイルが変わったなと思ったのは I beg you あたりからかな。その前後あたりからそれまでとがらっとイメージが変わってきて、本当の意味で歌のVtuberとなったという気がしました。

今回の動画はタイミング的にも、今年大勢のVtuberが引退していたこともあって波紋があったようですが、これまでを振り返り今後に向けての決意を新たにするための動画でした。

_ [Vtuber][Vsinger] 星乃めあ / ドリームトリップ【MV】

星乃めあ のふたつ目のオリジナル曲のMVがアップされました。

作詞が めあ で作曲は副部長(あの半裸の人)みたいです。動画は春原つくし。動画のレベルも上がってきてるな。

生放送ライブでは何度も歌っていたのですが、MVは存在しなかった曲なのでした。

_ [アニメ] ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE

ちょっと見る時間が取れなかった12話と13話を続けてみました。

ゲームの中だと思っていたあれは実は………。

一旦話はここで休みに入って、続きは4月からやるということらしいです。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] 【歌ってみた】I beg you - Aimer / Covered by ユキミお姉ちゃん

V紅白のピックアップで出ていたのと、この前からおすすめに上がっていたので気になっていた動画です。

結構それっぽく歌ってるな、という印象だったものですから。

_ [アニメ][予定] 新年からの視聴予定番組

大体出揃ったかな、ということで。

今期から続いているのは ヒロアカ と 七つの大罪 と FGO のみ。SAOが続いていなかったのは驚きなのですが、どうなっているのか。(まだ見てない)

その他に見ようと思ってるのは以下の通り。

・恋する小惑星 1/3~ TokyoMX 22:30~

・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 1/8~ TokyoMX 25:35~

・理系が恋に落ちたので証明してみた。 1/10~ TokyoMX 24:30~

・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 1/12~ TokyoMX 00:00~

_ [Vtuber] 視聴者さんが選ぶ!Vtuberオリジナル曲【2019】

リンクは張りませんが、花奏かのん のところでVtuberのオリジナル曲ランキングをやっていました。

花奏かのん本人が最近は774incに参加したことと、同じく周防パトラと視聴者がかぶってることからその両方を別枠にして、その他に個人勢と企業勢でやっていました。

企業勢の方は曲をたくさん出してる人が多く分散したものだから、曲別にすると登録数として上位の人がなかなか出てこなかったりしたのですが、やっぱりヒメヒナは強かったということで。あと、分散していても曲総数で票が多かった花譜も3位に入ってたり。

企業勢の上位のうち3人までが、曲をボカロPが作っていたということで、こっちに移動してきたということのようです。

花奏かのん は映像系の人らしく、MVの映像の話にひっぱられてしまうし、いっしょに案内していたハツコさんとのやりとりで脱線しまくって、1時間の予定が結局2時間以上の配信になっていました。

でも、結構納得の行く結果だったのではないかと思いました。

_ [Vocaloid] おはよう元年-巡音ルカ for LamazeP

LamazePさんの。

ルカの曲なのですが、後半やたら早口で歌詞が崩壊してるものですから聞き取れないというやつ。(いや歌詞はちゃんとしてるのでしょうが、音声として崩壊してるというやつ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net