トップ «前の日記(04-January-2020) 最新 次の日記(06-January-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-January-2020 首が痛くて回らない [長年日記]

_ [日記] カウンター

123人。

_ [Vtuber][歌ってみた] WINDING ROAD byおめがシスターズ×樋口楓【歌ってみた】

たまたまみつけた、というか以前にも聞いたことあったものなのですが。

2018年の10月29日にアップされていた動画です。

年末に朝ノ瑠璃らによって歌われていたのと同じ WINDING ROAD です。

歌ウマ系のVtuberによって歌われただけあってうまいのですが、どうしても年末のと比べてしまうな。

というよりも、歌系のVtuberって数も増えてきているから色々と研究してるし研鑽も続けているわけで。ある意味時期的な差もあるのかなぁ、と思ったり。

最近のインタビューで おめシス は当初は歌系Vtuberだったのに最近あまり歌わないことに対し、歌がうまいVtuberが増えている中、そこで勝負するのではなく おめシス らしい動画で勝負することにした、といったことが書かれていましたっけ。時々は歌の動画も上げていますし、上げて欲しいものですが。

樋口楓の方はこのあともずっと歌っていた方の組なので、この時よりも歌の技術はかなり向上してるんじゃなかと思います。

歌を歌う方はまだ飽和してはいないと思いますけど。まずは歌えないとしょうもないですからね。

disるつもりは無くて、この動画も好きですよ。

たまたまおすすめにあって思い出しただけです。

_ [アニメ] マギアレコード

まどかマギカ外伝のゲームが原作のアニメ。

制作はまどマギと同じくシャフトですが、監督が新房昭之ではないし、虚淵玄がシナリオでもない、と。

総監督はまどマギで魔女空間の演出をした劇団イヌカレー(泥犬)が担当とのこと。

初回のイメージはかなりおどろおどろしいものになっていました。

不思議な看板や張り紙の文句とかが何かひっかかりを与えるような。

まんがタイムきららフォワード で連載中の漫画はゲームのメインストーリーを元にした作りになってるそうですが、アニメの構成はどうなるのか。

元々シャフトの制作とは言っても、シャフトだからなぁ。。。

_ [Vtuber] うれしいでんわ

SALLA.Rの動画。

小さい音量と大きな音量が混在してるので注意。

いきなりTV内では性犯罪がどうとかやってる中、Sallaに電話が。

外に行っても良いという博士からの電話らしいのですが、マーティーに言語翻訳するためのバッヂをつけるように言われていたりして。

原宿とかに行くみたいなのですが、どうやらSallaは日本語がしゃべれないようです。

で、概要欄の日付が2019年の10月11日になっていて。

コメントにもあったのですが、この日は令和元年台風第19号が日本に上陸する前日にあたるようです。

あいかわらず謎の多い動画です。

_ [日記] あきまへん

なんというか、今日は時間がたっぷりとあるのですが、何も創造的なことに時間をかけるだけの気力が湧きません。

今日で冬休みは終わりで、明日からまた仕事なんだけどなぁ。。。

_ [アニメ] FGO

冥界に囚われたおーさまを追って、イシュタルの先導の元藤丸とマシュが冥界に赴くというやつ。

後半の主人公はおーさまなんですかね?

_ [アニメ] へんたつ

FGOのあと、シームレスに何かが始まって、なんじゃこれと思っていたのですが。。。

なんかSFっぽい何かがはじまったぞ、と思いきや………。

けものフレンズの1期の監督をやっていた たつき監督と、たつき監督が立ち上げたアニメ製作グループのirodoriの伊佐佳久の日常会話をアニメ化したものなんだとか。。。二人が女体化、半獣化されてるというやつらしいです。たつき監督が鬼で声が高杉薫、伊佐さんが猫の姿で門脇舞以が声をやってるやつ。

Twitterやニコ動で公開されていたみたいです。

Sorry, sm33653671 was deleted.

アニメのケムリクサの話とか、たつき監督がCOMITIAに行ったときに女性の「たつき監督」と言われてる人を見掛けて、自分はもしかしてたつき監督と思ってる別の人だったのでは、なんとかいうやりとりを中野でやってたりする内容が上の動画でした。

筆を折ってもおかしくないことがありましたからねぇ、だとか12回、1クール分あるとかなんとか話していますねぇ。

なんか、コメントでこれもバ美肉だぁ、なんていうのもあったな ^^;;;

_ [歌ってみた][アニメ][de] Darling in the FranXX「Escape」- German ver. | Selphius

Selphius による ダーリンインザフランキスのEscape

プレミアム公開されていました。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net