トップ «前の日記(18-February-2020) 最新 次の日記(20-February-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-February-2020 ばたっ [長年日記]

_ [日記] カウンター

93人。

_ [アニメ] 七つの大罪

今回も作画は持ち直してるような。

それにしてもヘンディーってちょろい?

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 【歌ってみた】イヤホンと蝉時雨 covered by 花譜

この曲の原曲、何度も聞いたことあるはずなのですが、どこで聞いたのかなぁ?

【IA】イヤホンと蝉時雨【オリジナル】

う~ん。このMV見た記憶が無いんだよなぁ。でも確かにどこかで聞いてるから、何かのCDアルバムに入ってるやつだったんだろうなぁ。

元は orangestar による IA の曲でした。

_ [Vtuber] 【カラオケ】紅蓮華 (鬼滅の刃OP) / LiSA【プロクオリティ】《オフボーカル フルサイズ 歌詞付》

夢見坂カラオケ制作部の第2弾は紅蓮華。

夜咄ディセイブに比べるとカラオケとしては歌いやすい方じゃないかと。

もっとも、カラオケ屋のやつだとメロディーラインに沿ったパートが鳴っていたりして、それがガイドになっていたりしますが。

いや、ガイドが無いと音程は取りにくいかもしれませんが、音の出だしのところを合わせるのはやりやすいかなぁ? とか?

カゲプロとかは歌だけじゃなくて演奏も聞かせたいというのが聞いてとれるので、音を取るのがかなり難しそうでした。

_ [Vtuber] わくわくVTuberひろば中止

わくわく!VTuberひろば すぺしゃる♪が中止になったということで。

コロナウィルスの影響であちこちのイベントが中止に追い込まれてきていますが、まぁ、仕方ないことでしょうね。

もっともVtuberはバーチャルだけあってバーチャルなイベントに活路を見出せるものではありますが。

でも、ここ数ヶ月の間にリアルライブとかを企画してる人が何人もいるわけで、彼女たち(大多数は女性なので)のイベントに影響が出るのは必至なんでしょう。

_ [Vtuber][Vsinger] 音羽ララ新ビジュアル

わくわくVTuberひろば がらみの Tweet からだったのですが。

これは難しい。

それはわかりにくいなぁ。角度的な問題か………。

_ [アニメ][予定] 4月からのアニメ

まだ見るかどうかは未定なものがありますが、気になっていたもののリスト。

・プリンセスコネクト!Re:Dive 4/6~ (24:30) TokyoMX

・ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season 4/9~ (Youtubeガンダムチャンネル)

・LISTENERS リスナーズ 未定 TBS他

・ULTRAMAN 未定 TokyoMX

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 4/4~ (25:30) TokyoMX

・新サクラ大戦 the Animation (未定)

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON- (未定) TokyoMX

・Re:ゼロから始める異世界生活 <第2期> (未定)

プリンセスコネクトはゲーム人気原作で、ビジュアルをよくみかけます。

LISTERS は カゲプロの じん がプロデューサーのひとりとして名を連られてるアニメ。

ULTRAMANはNetflixで配信してたやつが地上波に降りてきたもの。見れなかったものなぁ。

新サクラ大戦は真宮寺さくらが出ていたオリジナルの15年後の太正30年が舞台。ゲームが原作ですが、ゲームの内容の方は漫画版の方がなぞってるみたいで、それよりも後の時間軸っぽい? オリジナルで神崎すみれを演じていた富沢 美智恵は引退していたはずですが、この作品で再び すみれ を演じるみたいです。

SAO は言うまでもないですが。アンダーワールドでの独自の話から、SAOらしい話になっていくっぽい?

Re:ゼロ は忘れてました。4月からでしたっけ。

他にも 魔王学院の不適合者 とか気になるのですが、本数が多いから無理だよなぁ。それに例によって今年中にやるとされてるけど時期が不明なものがいくつかあるのも気になります。ストライクウィッチーズとか無職転生とかね。そこらへんはなんとかかぶらないでいて欲しい。

元々、今年は色々と気になるアニメがたくさんあるからなぁ。

_ [時事] エアロゾル感染

中国の国家衛生健康委員会によると、新型コロナウィルスがエアロゾル感染をおこす可能性があるとのこと。

今まではインフルエンザと同じく飛沫感染だと思われていたのが、空気中にただようウィルスで感染する可能性が出てきたとなると、かなり危険度が増してきたような。

比較的密閉した空間で晒されると感染の危険度が増すとのこと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net