トップ «前の日記(27-March-2020) 最新 次の日記(29-March-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-March-2020 暑い→寒い? [長年日記]

_ [日記] カウンター

116人。

_ [日記] 散歩

近所を少し散歩。

基本人通りの少ない川岸とか遊歩道とかを歩いたつもりなのですが、案外と人が多くいたり。田舎なせいなのか、ランニングしてる人とかサイクリングしてる人がいました。公園はほとんど人がいませんでしたけど。(外出の自粛についての解釈は自治体によって違うようですが。散歩ぐらいなら良いとするところもあれば、基本家に居ろというところもある。)

桜がきれいです。

今日は気温が23度ぐらいまで行ったのですが、明日はなんと2度ぐらいまでになって、もしかしたら大雪が降るかもしれないというやつ………。

え?

風邪引くよ?

_ [アニメ] 恋する小惑星

最終話。

体験合宿も終わり戻ってきました。

で、小惑星探査は地道な作業の積み重ねと、発見に至らなくてもその観測結果報告を出すことによってそれ以降の観測の助けになる、と。

それにしても、もう夏合宿も終わってる時期なんですよね。それだと いの 先輩ももうすぐ引退じゃないですか ^^;; 追い上げ早すぎ。

_ [Vtuber][ビートセイバー] Mick Gordon -サイバーデーモン(ドゥーム OST)

Artemisblueの。

重厚な低音の下のプレイ。

かなりハードだったのか、足のステップも小さめで、腕だけでぶった切っていたような?

_ [Vtuber][MV] 【オリジナル楽曲】Project A.I.D「uranus / NoA」【MV】

Project A.I.D の NoA オリジナル曲。

NoAらしい勢いのある強い歌になっています。

_ [Vtuber][MV] vivid - 花鋏キョウ【MV】

花鋏キョウのオリジナル曲。

リズミカルでなおかつノリの良い曲。

キョウは最近はアップする曲の数が減ってるんですよね。ライブの準備とかもあるとは思いますが。それでも確実にチャンネル登録者を伸ばしてるところが地味にすごいかと。

仲々あたらしい3Dモデルを披露するタイミングもないのですよね。

ご時世的にライブも無観客のになりそうだし大変だな。

_ [AIきりたん][歌ってみた][Vocaloid] [official]パラジクロロベンゼン - SOFT MIX - feat.オワタP(AIきりたん)

オワタP本人によるパララジクロベンゼン をAIきりたん でカヴァー。

ボカロ曲の名曲ですね。歌詞に意味は無いけど。元はリンの歌でしたっけ?

やっぱりこういう曲との相性が良いのかなぁ?

_ [Vtuber][音楽] 【音楽番組】VMZ supported by ZONe #04【ゲスト:HIMEHINA】#ZONe #VMZ

キズナアイが送る、バーチャル界のミュージシャンを招いて話をする番組, VMZ (Virtual Music Zone)

今回はヒメヒナでした。

納得の出演だったりします。番組中のライブパートも、さすがVtuberで最高の1000万を誇るだけあって、クオリティーが高い。

いつもの、キズナアイがヒメヒナに色々と尋ねて答えるという感じでした。

バーチャルランキングの方ですが、やっぱり にじさんじ と 神椿が強いですね。今回は花譜が入っていませんでしたが、理芽とヰ世界情緒が入っていた。まぁ、MoguLiveによる結構恣意的な選択にはなっているのですが、こういうものはそうしないと注目の人が案外と入って来ないものだから。(でもYuNiは入ってこないんだよなぁ。。)

で、全6回のうち4回目だったわけですが、あと2回に一体誰が出るのかが気になります。四天王も考えましたが、最近の勢いがあるものというとホロライブか にじさんじ なので、そっちの方から来るかもしれないな。歌をメインにしてるVtuberは大勢いますが、この番組で、となると結構限られてくると思うので。

_ [アニメ][予定] 4月からのアニメ

コロナ関係で延期が決まったものもありますが、4月からの見たい番組も大体出揃ったみたいです。

・新サクラ大戦 the Animation 4/3~ TOKYO MX 22:00

・LISTENERS リスナーズ 4/3~ TBS 25:55

・アルテ 4/4~ TOKYO MX 22:00

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 4/4~ TOKYO MX 25:30

・四月一日さん家と 4/5~ テレビ東京 25:35

・プリンセスコネクト!Re:Dive 4/6~ TOKYO MX 24:30

・ULTRAMAN 4/12~ TOKYO MX 23:00

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld -THE LAST SEASON- 4/25 TOKYO MX 24:00

あと、ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season は別途 YouTube で見ます。

_ [Vtuber][アニメ][テレビ][予定] 四月一日さん家と

4月からはじまる四月一日さん家と では、1期に出ていた四月一日3姉妹の他にもVtuberが出演することになっています。ボイスドラマとかで参加sていた人たちが出るみたいですね。

今回のOP/EDは出演者の方がやるみたい。四月一日3姉妹と生子役の物述有栖の4人で歌うみたいですね。

1期のあとで、ときのそら は微妙にモデルを修正してるみたいですし、響木アオ も新モデルに変わっていますが、ドラマの方では基本同じみたいですね。

ところで、1期のときに漫画版を描いていたプリンアラモードさんが ときのそら の漫画をネット配信するみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net