トップ «前の日記(09-April-2020) 最新 次の日記(11-April-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-April-2020 ぐはっ [長年日記]

_ [日記] カウンター

71人。

_ [日記] 南口

新宿駅の南口を通ったのですが、東口よりも人通りが多いのですね。

人口密度があまりにも違いすぎる。

_ [Vtuber] 【あつ森】King Gnu/Teenager Forever あつ森の楽器で演奏&ベースセッション/Animal Crossing King Gnu Cover【ベースは生演奏】

音ってサンプリングの仕方によるのね。

花奏かのん の動画。

ちょっと前に、オカリナの音をサンプリングした、というあつ森の動画を見て、全然オカリナしてない音に愕然としたのですが、これはそれよりはそれらしい音になってたりして。

ベースだけは花奏かのん による生だそうです。

_ [Vtuber] [VRC Vlog] 射撃場

Artemisblueの。

ベッドにダイブするときに手首を痛めてビートセイバーができなかった、とのこと。

人の動きをどうやってキャプチャーしてるのかなぁ。

それなりに高価な機材がないと全身の動きのキャプチャーは難しいと思うのですが?

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】ふめつのこころ covered by 花譜

結構きつめのエフェクト入てる?

元々特殊な声を持ってるからか、それほど気にならないという。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】幽霊東京 / Covered by 花鋏キョウ【Ayase】

花鋏キョウの。

キョウやレオナらの Re:AcT は関西にあるみたいなんですよね。

色々と東京周辺ではスタジオを借りることもできなくて収録ができなくなってきてるVtuberも出てきていますが、そんな東京を思って花鋏キョウが歌うのでした。

_ [Vtuber][アニメ] 【#7/アニメ】約束 -全ての想いを込めた歌-【ここあStory】

道明寺ここあ のアニメドラマ。

ここあ がプロとしてやっていく決意を表明する回。

こっちの ここあ は左利きなんだ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 【歌ってみた】ROCK-mode / Covered by 星乃めあ【LiSA】

星乃めあっだー。

LiSAの歌は めあ に合ってるところがあって。強く張りのある声が必要な歌は めあ の得意とするところですね。

バラードとかポップな曲とかも歌ったりするのですけど。

1年前よりも個性が際立ってきている気がします。

_ [Vtuber][MV] Kizuna AI - FL-AI-YER (Prod. Maison ette Maison)【Official Music Video】

キズナアイのオリジナル曲。

ファーストEPの曲なんだとか。

いつものふんわりとした歌声です。

_ [Vtuber][Cn] 跟龚老师学唱歌,从入门到失声只需一首歌的时间!

中華キズナアイの愛哥の。

いわゆる高音テストの動画を中国語でやってました。

そしてやっぱり出ない。

愛哥はあんまり歌がうまいという印象が無い。それでもけっこう特訓してるっぽいな。

_ [Vtuber][歌ってみた][MV] sheep in the light - 蒼乃ゆうき×柚子花 Ver

蒼乃ゆうき と 柚子花 が彼女たちと同じエハラミオリのプロデュース下の Marpril の曲をカヴァー。

「大切な仲間の歌を大切な仲間と一緒に歌いました。」と概要欄にありました。

角の無い ゆうき でした。そういえば取り外しできるんだっけ?

_ [訃報] 大林宣彦

映画監督の大林おおばやし宣彦のぶひこ氏が10日に肺癌で亡くなったそうです。82歳。

2016年にステージ4の癌がみつかり、余命3カ月と宣告されてから3年8カ月生き続けたことになります。

「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」の&ldqup;尾道三部作” などで有名。

御冥福をお祈りします。

_ [Vtuber] 3人はどういうVTuberなんだっけ?| #voms_project

ボカロで独特なセンスのある曲を発表していて、かなりの人数のVtuberがその曲をカヴァーしてるGYARIがVtuber 3人をプロデュースした、というのがちょっと前に話題になりました。これはその3人の初配信からのダイジェストみたいです。

独特すぎるわ。

_ [Vocaloid] I meets You!!/初音ミク『超踊ってみたオフ2020書き下ろしテーマソング』

みきとPによる新曲。

「今できることを 始めてみようか」がキャッチコピーだそうです。

_ [予定][映画][アニメ] 鬼滅の刃

公開日が決まったらしいです。

10月16日だと。

HFが終わったから(公開はまだだけど)、ufotable もようやっと手をつけられるようになったのか。

_ [アニメ][予定] SAO

4月25日から放送予定だったソードアート・オンライン アリシゼーション War of UnderworldがCOVID-19の影響で7月に延期となったそうです。

今放送中の他のアニメは大丈夫なのかなぁ? 制作のために集ることもできないようになってるはずだし。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net