トップ «前の日記(28-May-2020) 最新 次の日記(30-May-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-May-2020 微妙に暑い [長年日記]

_ [日記] カウンター

108人。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive

ギルドの師匠になって欲しいとたのまれ、やっていたことは明後日のこと。

美食殿の3人娘が始終振り回されていました。

_ [Vocaloid][cover] 【結月ゆかり】名前のない怪物 -2020ver.-【EGOISTカバー】

takaoka mizukiさんの。

本当に、この人の調教はいつもながらすごいと思わされます。

ものすごくらしく歌わせてるんですよね。

_ [Vocaloid] 救いようのない素晴らしき運命 / DIVELA feat.音街ウナ

DIVELAさんの。

いつもの曲の感じと随分と違って明る目の調子。

歌詞はともかく。

_ [Vtuber][Vsinger][cover][YuNi] フクロウ~フクロウが知らせる客が来たと~ - Covered by YuNi【KOKIA】

YuNiによるカヴァー。

今の時期はまぁ、動いているYuNiの姿が動画で見れないのは仕方ないですが、イラストのものが最近は増えているなぁ。息づいている YuNi の姿を見るのも楽しみなのですが。

今回の曲は落ち着いた、ちょっとしっとりとした空気が伝わってきそうな感じになっています。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】夜に駆ける / Covered by 花鋏キョウ【YOASOBI】

花鋏キョウのカヴァー。

淡々といつもの調子で歌い上げています。

オリジナルシングルが出たばかりですが、3カ月連続発売はうまく行きそうなのかなぁ? スタジオもそろそろ使えるようになるだろうからなんとかなるのか。

それにしても、今回獅子神レオナと同時にシングル出してるのですが、Re:AcTから出てるCD 12枚はもしかして全てこの2人が出してることになるのかな?

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】ヴィラン / Covered by 獅子神レオナ【てにをは】

そして獅子神レオナのカヴァーも上がっていました。

これまためずらしい選曲をしてきたな。

かなりダークなレオナになっていましたね。

_ [Vtuber][Vsinger] 花譜と理芽

神椿の花譜と理芽。プレミアで限定公開の動画だったのでリンクは張りませんが。

ZOOMで花譜と理芽がやりとりしながら配信していたやつ。

花譜と理芽はばらばらに聞いてると似た声なんですが、こうして並べてみると理芽の方が丸い声なんだな。

そして、二人ともしゃべることに慣れてないせいなのか、区切り区切りしゃべり合ってるあたり。

春猿火とヰ世界情緒もコメントを送ってきていました。二人ともこういう形でしゃべる配信ははじめてみたいで。ヰ世界情緒は歌と声が全然違和感無い人なのね。3Dのモデルを準備中みたいです。

ちょっと前からアナウンスがあったte'resaについてもちょっと情報がありました。いきなりティザー動画で、te'resaの姿が出たのですが、実写?と思いきや、どこか人工的な造作になっています。(頭部しか出て来ないし、表情が固くてぎこちない、とか) バーチャルとリアルの境界を攻めてる神椿の挑戦ということみたいです。

それにしても、気付いたら花譜のチャンネルも30万を突破していたのですね。

神椿はかなりプロデュースに成功してるところなんじゃないかと思います。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 春猿火 #05 「猛進」【オリジナルMV】

神椿の春猿火のオリジナル曲。

ばりばりのラップで、ものすごく彼女らしい曲になっています。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【一人二役で】インスタントヘヴン【歌ってみた/ときのそら】

ときのそら と よるのそら によるデュオ(?)

なんだろ、MMDなんだろうか。でも、手の指の表現とかこれだけ細かくできるのかなぁ? 繰り返しの動きなので、何らかの方法で同じパターンのをつなげるようにしてると思うのですが。

よる の人はブラックキズナアイとか、ミライアカリのところにもブラックな人いたし、電脳少女シロ のところにもいたような人の系譜なんですよね。みんな古い人だから……。

ときのそら もつい先日20歳をむかえたばかりなのでした。

お膝元のホロライブが少々騒動にまきこまれてるみたいではありますが。。

_ [Vtuber][cover] CULT - DUSTCELL (Cover) / KMNZ LIZ

KMNZ の LIZ のカヴァー。

原曲は misumi さんだそうですが、春猿火に楽曲を提供してる人なんですよね。

確かに聞いたような雰囲気の曲だ。

ラップといえば以前はLITAの方の持ち分だったと思ったのにな。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】lemon / 米津玄師【Kotone(天神子兎音)cover】

天神子兎音によるlemonのカヴァー。

かなりあっさりとした感じの lomon です。

最近はい色々な感じの曲に挑戦してるみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net