読了。
王女アニスフィアは転生者である。ただ、前世のことをしっかり覚えてるわけではなくて、科学技術が発達した現代に生きていたことと魔法にあこがれを持っていたことだけしかわからない。
そんなアニスは魔法の世界に生まれたわけだが、彼女は魔法が使えない体であった。彼女は前世の科学技術の知識と魔法の研究から魔学なる技術も編み出し、周囲からは異端として恐れられるようになっていた。
魔法の天才と呼ばれた公女ユフィリアは自らの役目に完璧であろうとしたために婚約者の王子から婚約破棄を言い渡され、一挙に地位も信用も失ってしまった。
アニスはユフィを助手としてかくまうことで、世間からの冷たい目から彼女を守ることにした。
というところで、アニスとユフィの冒険が1巻の主題でしたが、2巻ではよりアニスやユフィを取り巻く暗部が、アニスの弟であり謹慎を言い渡されていた王子アルガルドの陰謀と、伝説のとある存在を中心に描かれていきます。1巻の活劇なところからより人間関係に重みがシフトした作りになっていた感があります。ラストに活劇もありますがね!
この巻で、匿われていただけのユフィはとある決心をするのでした。
話としては一段落したらしいですが、続きが読みたいものです。
ようやっと本編に戻ってきたようです。
ここから一挙にラストまで走るのか。
よく考えてみたらもう6月に入っていたんでしたっけね。
今続いているアニメはかろうじて完走してくれるということかな。
次のシーズンが苦しそうだけど…………。
カンザキヒロのMV。
あのカンザキヒロです。俺妹とかエロマンガ先生とかのイラストの。
この人はYouTubeで何本か曲をアップしてるんですよね。
姫森ルーナの配信のエンディングで使われてる曲なんだとか。。。