トップ «前の日記(14-June-2020) 最新 次の日記(16-June-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-June-2020 あついねむい [長年日記]

_ [日記] カウンター

88人。

_ [Vtuber][テレビ] 四月一日さん家と

なんか映画ネタが色々と。ヒッチコックだったり君の名はだったりマトリックスだったり……。

そして、カラスは三樹の同級生だった亡くなった長谷川君だったのね。

_ [アニメ] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

夢の中という前世の世界にまぎれこんだカタリナ。

眠り続ける彼女にみんなは悲しむのですが。

気になって原作の漫画版の方をひっぱり出してみたのですが、前世のカタリナの親友だったあっちゃんがソフィアだと思わせるシーンは確かにあるんですけど、漫画の方では夢の中の世界にソフィアが入って行って、それであっちゃんとしてカタリナの前にあらわれたようにも思える記述になっていました。

アニメの方では挿入されたエピソードでソフィアとあっちゃんにつながりがあるのだ、ということが強調されていましたから、ソフィアはあっちゃんの生まれ変わりなんだ、というのがすんなりと通る構成になってるようです。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】チューリングラブ feat.Sou/ナナヲアカリ 【loveちゃん&あいぴー】

loveぴー としてのはじめての歌ってみた、ということになるのか。

ロングのloveちゃん と ショートの あいぴー というのはなんとなくすっきりと落ちつきます。

キズナイだったときも、loveちゃんはキズナアイの新衣装で あいぴー はAI Games のショートな方のをよく使っていたから。(あのあたりから見た目の差別化をはかっていたということか。)

_ [Vtuber] 【Creatores らぶぴえん】みんなで歌詞をつけよう!【第一弾】

loveぴー で曲の歌詞を募集というものみたい。

いきなりオリジナルというところが強気。

_ [Vtuber] 【動画投稿再開】このアニメタイトルわかる?!【みんなただいま】

ながらくお休みしていたミライアカリが復帰しました。

4カ月ぶりということで。首をいためてずっと休んでいたんですよね。4月のはじめに良くなったという報告はあったのですが、ちょうどコロナ関係で収録ができなくなってしまったために、そのまま休みを取ることになっていたようです。

という挨拶が冒頭にあって、そのあとはいつもながらハイテンションのミライアカリでした。

いや、この大事な時期に4カ月も休むというのは大きいですからね。昨年末にアカリの所属していた事務所のエンタムが活動を終了したりしていたので、色々と心配していたのです。

期せずも、キズナアイの騒動の終結に、昨日のYuNiの運営でのごたごたの解決の時期に重なって復帰ということで嬉しいことです。

ちょっと今回のノリはまだ本調子じゃないような気もしましたけど。

_ [MV] SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki - aLIEz / THE FIRST TAKE

FIRST TAKE で aLIEz をやってるのをみつけました。

カヴァーを時々聞いたりしていたので、それほどなつかしくは感じなかったり。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net