トップ «前の日記(13-June-2020) 最新 次の日記(15-June-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-June-2020 あせだく つゆだく [長年日記]

_ [日記] カウンター

100人。これまた切りの良い数字だ。

_ [書道] 日本の書展

六本木行ってきました。

コロナ騒動がはじまってから3月以来かな? 新宿よりも東に移動したのは。

このあたりは大使館とかあるから完全に閉鎖状態だったわけではないでしょうが、緊急事態宣言が出ていたころは閑散としていたんじゃないだろうか。

展示会とかもいまだに中止や延期となっているものが多いのですが、六本木の新美術館でやっている日本の書展はやっていました。

新美術館の入口入ったころで体温のチェックをしていました。三脚に設置されたデジカメみたいのを係の人が見ていたのですが、サーモグラフィーなのでしょうね。このところ歩くと体温が上がってくるのでどうかな、と思ったのですが、なんということはありませんでした。

展示はいつもの通りというか。

今年は独立の選抜展も毎日展も中止になってしまってるんだよなぁ。

独立の本展のころには通常運転になってるかなぁ?

そのあと新宿のヨドバシとか行って買い物していたのですが、かなり汗をかきました。暑いというよりも蒸してるせいかも。マスクの鼻の部分が透けて見えるぐらい濡れていました……。。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【女性が歌う】unravel(PianoVer)/ Covered by 星乃めあ【TK from 凛として時雨】

星乃めあ による unravel のカヴァー。

プレミアムでやっていました。ピアノバージョンということで。『東京喰種』のOPだそうです。

めあ は元々この曲が好きだったのになかなか歌えなかかったところ、 THE FIRST TAKE を見てから歌いたくなったとのこと。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] 2周年記念生放送

ついに沈黙を破りました YuNi です。

どうやら運営の方のごたごたにまきこまれいていたようで。去年から今年にかけては本当にVtuber界に激震が走った年だったわけだ。

YuNiは2つの運営会社の共同でプロデュースされていたのですが、その片方が昨年末に撤退して、そのあと一時期スタッフ1人との2人だけでの活動になってしまっていたそうで。そのためにオールナイトニッポンiぐらいしか出せない状況が続いていて、動画も出せなかったとのこと。

しかもコロナも続いたしね。

今 upd8 のサイト行ったら YuNi の記述があったから撤退したのはCandeeの方だったのかな? upd8はキズナアイのことでも色々とあったから心配はしていたのですが。

ちなみに、当初YuNiのスタッフとして活動していた乙女丸はその撤退してしまった方の会社の所属だったということで、今のYuNiのスタッフからは抜けてしまってるらしいです。

で、色々と整理が進んだということで、今後は動画も定期的に出せるようになったとのこと。かなり周囲から遅れを取ってしまいましたが、これから追いつけるか。

そして、初のアニメEDにYuNiの曲が使われることになったとの報告が。

このアニメ、なんとOPは鹿乃が出ているのですね。

スコープに入ってなかったけどキューに入れておこう。

久しぶりに生の声が聞けて気がするな。やっぱりラジオ番組のは普段のしゃべりとは何か違うところがあるから。。。。

_ [Vtuber][キズナアイ] love-pii

こちらもニュース。

以前より話のあった、元キズナアイ2号3号の loveちゃん と あいぴー の新しいデザインが決まったとのことで。Twitter に上がっていました。というか、ネットのニュースの方で先に知ったんですがね。

しばらくは Live2D の動画になるらしいです。

_ [Vtuber][cover] 【佐藤麗華】God knows... 歌ってみた【涼宮ハルヒの憂鬱/ENOZ】

22/7 の 佐藤麗華 による God knows...

22/7ってバーチャルのアイドルグループでしたっけ? アニメにもなってるんでしたっけ??

_ [Vtuber][ビートセイバー][Beat Saber] ZUTOMAYO - STUDY ME (Collaboration with Tons)

Artemisblueの。

今までのArtemisblueの動画の中で一番おもしろかったです。

Tons という人とのコラボということで。この人、何げにスコアが高いみたいです。二人並んで映っていたり、Artemisblueの普段見れない正面で飛びはねてるところがあったりしたりして。

二人ともSSでプレイしてるようです。

並べてみると、やっぱり激しくArtemisblueは飛びはねてるよなぁ ^^

_ [歌ってみた][アニメ][de] Naruto Shippuden「Blue Bird」- German ver. | FULL | Selphius

Selphius によるドイツ語歌詞カヴァー。

原曲は知らないのですがナルトの曲みたいですね。

このところ更新が多いような気がする。

_ [歌ってみた][Vocaloid][Ru] [VOCALOID на русском] Donor Song (Cover by Sati Akura)

Sati Akura によるロシア語歌詞カヴァー。

これまた更新が多くなってるかな?

ドナーソング は れるりり と もじゃ による GUMI の曲みたいです。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] シャルル 900万

YuNi の配信と関連してるのかな。いつのまにか900万再生行っていました。

長い間800万台だったんですが、ようやっとです。

なんのかんの言って、やっぱりYuNiの歌が一番好きですから。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net