トップ «前の日記(18-June-2020) 最新 次の日記(20-June-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-June-2020 ぬーん [長年日記]

_ [日記] カウンター

82人。

_ [日記] 雨

雨です。

調子悪いです。

_ [アニメ] 啄木鳥の探偵處

ロクデナシの話なんですが、本当に碌でなしだ。

鬼気迫る勢いで小説を書くも、漱石からは生ぬるいおだてに合って傷付くと。

作中歌が、本当に和歌を歌詞にしていたところがなんとも。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive

話が進みそうで進まないプリコネですが。

無印のキャラっぽい人が出てきたり。

キャルはいつもお留守番と思っていたらひそかに「陛下」のところに行っていたのね。ひそかに気持の揺らぐキャルでした。

無印、なのかなぁ? それともゲームの方のキャラなのかなぁ? が出てくると話がわからなくなりますね。設定を持ち越してきてるので。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】花に亡霊 / Covered by 花鋏キョウ【ヨルシカ】

花鋏キョウのカヴァー。

本当に、最初のころに比べてうまくなったよなぁ。ずっときれいな声で歌うようになった。

この曲どっかで誰かが歌ってたな、と思ったら、道明寺ここあ(新)が歌っていました。

_ [MV][cover] 【 3D MV 】「HEROINE(ヒロイン)」Japanese ver. 【日本語詞 : 鹿乃 】 オリジナル曲

結構経緯がややこししいカヴァー。

中国語オリジナルを鹿乃が日本語でカヴァーし、それをさらにオリジナルの歌手が歌ったというやつ。

オリジナルはこちら。

で、鹿乃のカヴァーはこちら。

これらについては [MV][cover] 【歌ってみた】『 HEROINE(ヒロイン)』 Cover and 日本語詞 by 鹿乃【ありがとう!!】 で紹介しました。

_ [MV][cover] 会いたい《想见你想见你想见你》/ cover 鹿乃

鹿乃のカヴァーです。

鹿乃はbilibiliでもかなり活動してるので、それ関係でのカヴァーなのかな。

想見你は君に会いたい。だから会いたい会いたい会いたい、と連呼してることになりますね。

原曲では想見你想見你想見你となっていたから中国じゃなくて台湾かな。

鹿乃のデザインが最近よくあるyuanfenのときのVtuberのやつじゃなくて、オリジナルの水玉氏によるデザインをLIVE2ch(かな?)で動かしたものになってます。

原曲はこちら。

八三夭 831【想見你想見你想見你 Miss You 3000】電視劇「想見你상견니」片尾曲 Official Music Video

電視劇ってある。テレビドラマのテーマソングなのか。読めないけどハングルも入ってるから有名なドラマなのかな。英語でちゃんと Miss You とありますね。会えなくてさみしい、ということだ。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】Life Is Party / andymori

VSinger SongWriterという触れ込みの 赤坂まさか によるカヴァー。

さっぱりとした感じ。

_ [Vtuber][MV] backword - somunia

somuniaのオリジナル曲。

この娘、かぼそそうな声ながら、実のところかなり強い歌声なんですよね。somuniaの発表してる動画は決して多くないのですが、それにもかかわらずその歌を聞いてる人はかなりの人数になってるのがその証拠。

歌詞はYACAとsomuniaで、曲はYACAだそうです。

歌詞の中に &ldquod;最高電流 何Jigowatt? &rdquod; というのがあるのですが、JIgowatt ジゴワット ってバック・トゥ・ザ・フュチャーでドクがしゃべってたセリフなんですよね。ようするにJigawatt = Giga Watt のこと。ギガじゃなくてジガって言ってるのですが、アメリカ英語なまりでジゴって聞こえてるというやつですね。英語ではギガって読まないと。でもドイツ語ならギガだわな。

_ [Vtuber][Vsinger][cover][歌ってみた] Pretender 歌ってみた ♪音羽ララ♪《ウタゴエ放送部》

音羽ララによるPretenderのカヴァー。

私がフォローしてるVtuverだけでも、獅子神レオナ、ときのそら、星乃めあ、キズナアイと4人もカヴァーしてる人気曲。

ララもカヴァーしました。

今のララ(ラーちゃん)はかなり初期から活動していたバーチャルシンガー音羽ララを継いだだけに、最初から歌唱力がある人を選んでるんですよね。初代ララは急速に歌がうまくなっていくところをフォローするのが楽しみだったわけなのですが。今のララで一番大きな不満は歌動画がとにかく少ないこと。もっと歌ってくれ。

_ [Vtuber] アレが変わります。

ロート製薬公式Vtuberの根羽清ココロです。

もうじき3年になるという、地道にがんばってるのですね。

_ [Vtuber][MV] ラムネ、サイダー、炭酸水 - gaogao feat.somunia

もう聞いたことあるのかどうかわからなくなってるや、のsomuniaの曲。somuniaの曲はカヴァーなのかオリジナルなのかわからないのが多いです。

この娘もウィスパーヴォイスなんですよね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net