トップ «前の日記(25-July-2020) 最新 次の日記(27-July-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-July-2020 おう [長年日記]

_ [日記] カウンター

87人。

_ [Vtuber][Vsinger] 多々星カイリ

Aq_arium に所属している多々星カイリのライブ配信がありました。アーカイブに残ってないのですがね。全部は聞けなかったのですけど。

案外と舌足らずな声でしたね。

あんまり素性とかがわからないVtuberなのですが、はじまるときのサムネにVsingerであることが書かれてたような。

Aq_ariumからグッズが出るようで。そして誕生日が7月30日だという話がありました。Vtuberの誕生日というのも色々とあるようですが。(多々星シエルは4月24日だったが。)

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 「君の知らない物語」covered by 星乃めあ【supercell】

星乃めあ の。

今日は昼間に7月7日の誕生日のライブを見ていたのですが、最後の方でほんといい顔でにっこりしていたのが印象的でした。作られた顔だと言っても、それでも映える表情になっていたのでした。

で、今日の26日は、星乃めあ のデビュー2周年になる日だそうで、2年前もこの「君の知らない物語」を歌っていたんだそうです。当時はまだ存在を知らなかったし、このころはまだ2Dだったんですよね。

曲自体はライブ配信で何度も歌われてる定番の曲ではあるのですが、ライブの刻の突き抜けた声ではなく、どこか抑えたやわらかな声で歌い上げてるのでした。

_ [アニメ][cover][Ru] [Re:Zero OP 2 на русском] Paradisus-Paradoxum (Cover by Sati Akura)

Sati Akura によるロシア語歌詞カヴァー。(本人動画です。)

Re:ゼロ = Re:Zero — жизнь с нуля в альтернативном мире の2つめのOPである Paradisus-Paradoxum ですね。MYTH&ROIDによる曲です。

結構雰囲気を出して歌っています。

_ [Vtuber] 餅月ひまり

数日前から前振があったのですが、600万円を溶かしてから赤月ゆにのプロダクションに移り、それまでと芸風を変えての配信を続けてきたことにより、かつての女性ファンとかがみんな離れていってしまったという話を。

まぁ、エロゲ談義を延々と続けてるところをフォローしたいと思わない女性はいるのでは?

で、原点回帰というわけではないのでしょうけど、最近やっていなかった歌ってみたのライブ配信を今日していました。

でも、結局はかなりえげつないところが。スーパーチャット(投げ銭)が来るたびに画面の中でお札が降ってくる演出があったりして。お金がたまらないとアンコールができないーとかやっていたし。

途中から 赤月ゆに が応援に来ていたのですが、いっしょになってあおっていた。

登録者数のお祝いということで 赤月ゆに が 餅月ひまり に新衣装の約束をしていたり。まぁ、モデルの制作にはかなりの額が必要になるので、結構ハードルが高いことなんですよね。

ところがここで告白。

ひまり は今のチャンネルの前にアカウント停止になった別のアカウントを持っていて、なんと、そこでは400万溶かしていた実績があったという………。

合計1000万…………。

_ [歌ってみた][アニメ][de] 「Borderland」ドイツ語で歌ってみた【Selphius】

Selphiusによるカヴァー。

アニメ の ヨルムンガンド PERFECT ORDER というののOPだったそうです。2012年ごろにやっていたらしいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net