トップ «前の日記(08-August-2020) 最新 次の日記(10-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-August-2020 まだかかりそう [長年日記]

_ [日記] とらぶりん

まだトラブルが解決してませんが、現象がなんとなくわかってきました。

日記の中にRuby on Rails でコマンドをhtmlに埋め込むための技術ですあるERBが入ってるとこけるみたいです。(htmlエスケープしても駄目だった……。)

理由はまだ不明。

このままだとYouTubeの動画の紹介もできない状況なのでした。

というわけで、後日ここはさしかえます。

_ [日記] カウンター

93人。

この日の日記はあとになってから上げたものです。

_ [tDiary] セクションの問題

あれから少しだけ進展しました。

複数のセクションでも、例えばyoutubeを表示しなければ投稿できるみたいなのです。

具体的には以下の場合は投稿できません。

[cat1]title1
cont1

[cat2]title2 cont2 <<%= youtube "xxxxx" %> cont3

ここの youtube の行を削除すると表示されるみたいです。これは別に <%= %> だけあってもいっしょでした。

ううみゅ。

バグなのか設定なのか?

バグっぽいような気もしてきた。。。

でも、手元の下書き用のtDiary は v 5.1.1 だけどちゃんと表示されるんだよなぁ。。。

なぜ?

_ [歌ってみた][アニメ][En] HERO TOO (My Hero Academia) - Cover by Jonathan Young

元々英語の曲ではありますが。ヒロアカでじろちゃんが歌ってた HERO TOOです。

この人、いつもかっこいい歌い方しますよね。

声の伸びがすごい。

_ [Vtuber][cover] 【MV】secret base ~君がくれたもの~ covered by 道明寺ここあ【ZONE / あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】

道明寺ここあ の。

これは結構いい感じに歌えてますね。

高音の声を出しすぎるところを抑えてやってるんだな。

もうちょっと感情がこもってるともっと良いのだが。。

_ [Vtuber][Vsinger][Vocaloid][cover] メルト 歌ってみた ♪音羽ララ×春歌みこと♪《ウタゴエ放送部》

音羽ララ と 春歌みこと による メルト。

さすがに、ね。二人とも歌のVtuberとしてやってるだけあってしっかりとボイトレとかしてるはず。かなり安定して歌ってるのですね。みこと はデビュー当時はかなり心許なかったけど、今はかなり安心して聞けるようになりましたね。

それにしても、新しい方のララは みこと といっしょに歌うことが多いな。

_ [cover][アニメ][Ru] [Re:Zero Season 2 OP FULL RUS] Realize (Cover by Sati Akura feat. SAII)

Sati Akura による Re:ゼロ の OP Realize のロシア語カヴァー。本人映像です。

Re:Zero — жизнь с нуля в альтернативном миреとういことで。

今のシーズンのをさっそくカヴァーしてきましたね。

この人も歌うまいよなぁ。

_ [アニメ] Re:ゼロ

今回はOPありました ^^;;

以前と同じように、OPとEDをほとんどやらないんだものな。

とにかく、またギリギリとした感じが始まりつつあります。

そもそも死に戻りという時点でかなり来てる作品だからな。

_ [アニメ] ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

ふう。ようやっと追いついた。

YouTubeで配信しているビルドダイバーズRe:RIZEです。リンクは張りませんが、ガンダムチャンネルかビルドダイバーズで検索すれば出てくるかと。YouTube配信だから見逃していても大丈夫ということで。

遠い惑星のエルドラで危機にあった民の一人であるフレディが祈ったことでやってきたビルドダイバーズの面々は、かつてのビルドダイバーズではなく、寄せ集めのチームだったわけで。

それが数々のミッションをこなすうちにお互いを認め合うようになり、ひとつの意思としてエルドラの民を守ることを決めたのですね。

で、最終決戦が近付いているのですが、次回は元祖の方が出てくる模様。

そっちの方は見たことが無いのですがね。

元々、この番組を知ったのはVtuberの斗和キセキをリスペクトしたガンプラが出てるということからだったからなぁ ^^;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ おおむらゆう (10-August-2020 22:03)

もうちょい待っちくり。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net