トップ «前の日記(11-August-2020) 最新 次の日記(13-August-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-August-2020 てんぽらりー [長年日記]

_ [tDiary] 今日はほとんど進んでいません

どうにも現象がよくわからないので、VirtualBox上のDebianに環境を作ってみようと奮闘中。まだtDiaryを表示するところまで行けてないです。

apache2のデフォのindex.htmlは表示できたのですが……。

今日の分もあとでうまくいったら差し替えます。

_ [日記] カウンター

87人。

_ [tDiary] まだまだ先は長いよ

VirtualBox の debian環境に rbenv と ruby-builer、aoache2 を入れ、ローカルで現象を確認できないかとやってみたのですが、まずtDiary を動かすところまで行っていません。

apache はそれなりに動かすの大変だからな。慣れてないし。

_ [日記] 猛暑日

今日も猛暑日でした。

夕べも30度ぐらいのままだったわけで、空調をつけてないと寝れない、というか熱中症になりかねない気温でした。

それでも、午後からは雷雨があり、少し気温が下がったかも。

湿度は上がったけど………。

_ [アニメ] 魔王学院の不適合者

この話の真骨頂は、魔王の生まれ変わりのアノスがとにかくブレないで己の強さを誇示し続けてるところですね。

それでも、今回は自分が万能ではないことを漏らしていました。創造の力はサーシャの方が素質があると。

そして、今回は母親最強説の日でしたね。

_ [Vtuber] ぬるぬる動く星乃めあ

本当はもう一本前のを見るつもりだったのですが、夕べの配信。

雑談配信で3Dの立ち姿をやるのははじめてということで。

まぁ、しゃべってることはいつものアレなんですが、見てると確かに動きがよくできてるんですよね。可動域は若干狭いのですが、ものすごくバランスの取れた動きをしているし再現度も高い。アイドル歌手の振りとかやっていましたが、そういうのに良く合う動きしてるんですよね。

技術の進歩というかなんというか。

見て見て、という感じなのも頷けるかな。

これ↑をセクシーポーズと言うのは無理があると思いますけど ^^;; どちらかというと おゆうぎ で小さい子がおしりふりふりしてる感じかと……。。

いや、Vtuber界のマグロ発言はヤバいからヤメれ。どうしてこう、不用意な発言が多いものか。

_ [Vtuber] キズナアイ凸 in 星乃めあ配信

で、こっちの方が見ようと思ってたやつ。

登録者数ももうじき10万だし、あたらしいマイクも買ったということで、そのおひろめの歌配信をやっていました。

で、中頃になってからチャットのところにキズナアイがいる、とコメントがあって。

で、discordで調整して声が入ってきましたよ、キズナアイ。

めあ も、もう舞い上がっちゃって。

てぇてぇの関係で、この日配信をやってるVtuberのところにキズナアイが凸するという企画をやっていたそうです。

キズナアイに めあ のオリジナル曲を披露したあと、元々あったセトリがふっとんでしまったようで、わたわたしていました。

でも、そのあとに歌った曲の方が前半よりも調子が良かったんですよね。

そのあとでもコメントで ういちゃん が来た、とかありましたけど、やっぱり てぇてぇ つながりで 根間うい でしょうかね? 沖縄にのVtuberの。

後半の方では Artemisblue が来ていてメンバーシップ登録してスパチャしていました。コメントでも何度か話題になっていたし、副部長がビートセイバーで有名な人、と耳打ちしていたみたいです。いや、めあ の歌の譜面でもやっていたしね、この前。

てぇてぇ でも取り上げるのかもしれないということでした。

とりいPのところで振り返りの逆凸放送やってました。

【第一部:凸撃キズナアイ】ご協力感謝!!凸させていただいた方の凸を待ってみる

【第二部:凸撃キズナアイ】ご協力感謝!!凸させていただいた方の凸を待ってみる

色々と苦労して とりいP たちも動いていたみたいです。

キズナアイが凸した先と会話する裏で とりいP とか 久保っち と会話してたみたいのがあるみたいで、それを感じさせないで相手と話していたり。

相手が使用許諾が必要な内容のものをやっていたらどうしようととか。めあ はその時オリジナル曲をやったんで、助かっていたとか。

さすがに、もこ田めめめ がやってきた 第2部の方が視聴者が多いですね。でも、凸されたときの反応とかについては第1部の方でみんな話していますね。

_ [MV][cover] 紅蓮華 / LiSA [Covered by GARNiDELiA]

LiSAの紅蓮華を GARNiDELiA がカヴァー。

GARNiDELiAのメイリアは、メカアクで夜咄ディセイブをいっしょに歌ったことがありましたね。

LiSAの突き抜けた強い音に対してメイリアは強いけど丸みのある声だったりします。

_ [歌ってみた][Vocaloid][de] 『Alien Alien』【GERMAN COVER】

Kasuka による エイリアン・エイリアン のドイツ語歌詞カヴァー。

やっぱり「エイリアン、私エイリアン」のところは „Alien, ich bin ein Alien” になるのね。rachie が “Alien, yes i'm Alien” とやっていたのと同じですね。

_ [カゲプロ][MV] サマータイムレコード 1000万再生

サマータイムレコードが1000万再生行ったみたいですね。

カゲプロの曲では一番好きな曲です。

権利関係がややこしそうだ、という予想はしていましたが、この前 じん さんもそんなこと言ってたな。まぁ、そうでしょうね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net