トップ «前の日記(15-October-2020) 最新 次の日記(17-October-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-October-2020 ぶふ [長年日記]

_ [アニメ] 憂国のモリアーティー

なんというか、ある意味らしい感じなんですよね。

自分の信念に忠実で犯罪でも是としてしまい、周囲を感化していくという存在がまんまモリアーティーなんじゃないかと。

ちゃんとコナン・ドイルの作品を下敷にしてるぞ、というだけの考察がされてるっぽい話です。

男ばっか出てきますが、18世紀末のヴィクトリア朝期であることを考えると女性が前面に立つことはあまりなかっただろうし、それはそれでまたある種のリアリティーがある。

というか、モロに犯罪幇助してるんですよね。この人。

そこに良心の呵責は無く、殺人を犯した方も実に晴れ晴れとした表情で生活を送っている。

昔だったらこういう主人公は受けなかっただろうけど、今の時代的に充分受け入れられるものになってきてるのかもしれません。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] LOSER 歌ってみた ♪春歌みこと♪《ウタゴエ放送部》

ウタゴエ放送部の 春歌みこと のカヴァー。

米津玄師の LOOSER です。

最近はすっかり ウタゴエ放送部で歌う人は 春歌みこと の方になってきましたね。かなり聞かせる歌声になってきていますし。

iPadのむこうがわ から、というのは 音羽ララ の最初の曲と同じ感じになっていますね。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】紅蓮華 / Covered by 花鋏キョウ×燦鳥ノム【鬼滅の刃/LiSA】

燦鳥ノムの方のチャンネルで体力測定の動画を上げていて、いっしょにの動画を花鋏キョウの方のチャンネルでやるよ、と言ってたやつでした。

うーん、でも正直ねぇ、このコーラスはうまく行ってない気がします。それぞれが歌ってるパートはきれいなのに、二人で歌うところのタイミングが微妙にずれてるんですよね……。

それぞれがソロで歌ってた方がよかった気がします。

_ [Vtuber][cover] Be The One - PANDORA feat.Beverly // covered by 道明寺ここあ

道明寺ここあ の動画。

仮面ライダービルドのOPらしいです。

とにかく気持ち良いくらいに高音を張り上げています。

概要欄でも今までで一番高かったんじゃないかと書いていましたね。

_ [MV] 携帯恋話/ セカイver.(東雲絵名、暁山瑞希、初音ミク)

これカヴァーなのかオリジナルなのか知らないのですが、プロジェクトセカイの曲みたいです。

初音ミクというのはある種の楽器と考えることもできると思うのですが、その楽器の音と見事に溶け合った歌声を聞かせています。

かなり歌い込んだんだろうな。さすがに曲を聞かせてなんぼのスマフォゲームに入れる歌だけにクオリティーが半端無いです。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】夜に駆ける / Covered by 星乃めあ【YOASOBI】PianoVer

星乃めあ が今度は夜に駆けるをピアノバージョンでカヴァーしていました。

やわらかい声を目指して歌ったということですが、いつもとちょっと違った めあ が見れたようです。

うまく裏声と地声の間を連結しているのできれいな感じになっていますね。

_ [Vocaloid] ピノキオピー - ラヴィット / PinocchioP - Loveit

ピノキオピーの新曲。

love it と rabbit をかけてるわけですが。よくよく見ると全然違う発音なのですが、カタカナで書き様によってはラビットなわけで。

今回はアニメーションが えいりな刃物 となってるのでか、ピノキオピーの動画にしてはかなりダイナミックな動きをしています。絵はピノキオピーのものなんですがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net