トップ «前の日記(22-October-2020) 最新 次の日記(24-October-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-October-2020 ふぅ [長年日記]

_ [日記] カウンター

73人。

_ [アニメ] シロバコ

再放送でやっていたのですが。

これ、近所が出てくることは聞いていたんですよね。

ばっちりとわかるように映っていました ^^;

すげーリアリティーにあふれる作品なんですよね、これ。

_ [Vtuber][Vsinger][Vocaloid][cover] 【歌ってみた】命に嫌われている。 / Covered by 星乃めあ【カンザキイオリ】PianoVer.

星乃めあ による 命に嫌われている のカヴァー。

どのキーで歌うかに悩んだとありますが、この Piano Ver. は当りだったんじゃないかな。

概要では1年前にもカヴァーしようとして、そのときは高い音を張り上げるようにしていたとありましたが、確かに以前の めあ だったらそっちの路線だったでしょうね。

でも、このところかなり落ち着いた曲を聞かせてくれるようになってる めあ としてはこちらの方が良かったと思っています。

途中で音程が上がる方じゃなくて、YuNi たちがやってるようにサビで上げない方の歌い方をしています。

_ [cover][Vocaloid] 嘘つきは恋のはじまり arrange ver. /鹿乃×40mP

40mPの曲のアレンジバージョンを鹿乃が歌います。

この歌、洛天依 だったのですね。40mPは日本語版の洛天依の曲を何曲か書いていましたね。というか洛天依の日本語版の音声ライブラリーはそもそも鹿乃の声をサンプリングしてるんでしたっけ。

というわけでオリジナル。

【洛天依】 嘘つきは恋のはじまり 【オリジナルMV】

鹿乃の声と言われればそうかなぁー?程度。鹿乃の声はかなりwhisper voiceになっていますからね。

_ [cover][En][アニメ] RWBY - "Red Like Roses - Part II" | AmaLee Ver

AmaLeeによる RWBY のカヴァー。

RWBY は何年か前に話題になりましたね。アメリカの方の日本のアニメ好きな人のプロデュースで作られたアニメです。

確かYouTubeに原語のが上がっていたはず。3話ぐらいまでは見たことあります。早見 沙織がルビー・ローズの声を当てた吹替版もあったはずです。

オリジナルのRWBYを探そうとしたのですが、ファンアート的なものとかばっかりで、それらしきものは見当りませんでした。。。

_ [Vtuber][cover] GETCHA! - Giga & KIRA (Cover) / KMNZ

KMNZの。英語だけの曲かと思ったら日本語も混ざっていた。

でも結構いいカンジに歌ってるよなぁ。

_ [cover][de] 「THE BADDEST」ドイツ語で歌ってみた【Selphius】

League of Legends の曲らしいです。Selphius による THE BADDEST のドイツ語歌詞カヴァー。

_ [MV] 「レンドエンズ -Rearrange-」黒兎ウル (キネマ106)

カヴァーなのかどうなのかわからなかったのですが。黒兎ウルの。

_ [Vtuber][キズナアイ][Cn] 【BeatSaber】我的歌曲入选节奏空间总决赛了?!!

中華キズナアイの愛哥の。

随分と久しぶりにこの人のこと見た気がする。

最近はゲームの実況とかやってるっぽかったから見てなかったんだよなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net