トップ «前の日記(31-October-2020) 最新 次の日記(02-November-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-November-2020 万聖節 [長年日記]

_ [日記] カウンター

69人。

_ [時事] 万聖節

まぁ、毎年言ってることではありますが万聖節でした。

_ [Vtuber] upd8、終わります。

おめシスの動画。

なんか、しゃれにならないほど死神なおめシスな?

おめシスがupd8に参加するの動画を上げたのが2018年の5月31日。当初、キズナアイとかYuNiとか小山内めいなどのVtuberが参加することになっていました。

おめシスはほとんどupd8立ち上げのころからのメンバーだったはず。

その後upd8も参加者が増え、一時期はVtuberの活動支援媒体としては最大規模にもなっていたのですが、今年5月のキズナアイの独立は結構ひびいたんじゃないかなぁ。その後コロナで身動き取れなくなっていたし。YuNiも脱退してるし。

upd8を運営していたActv8は活動を続けるわけなのですが、案件を色々ともらっていたおめシスは結構大変になりそうです。

まぁ、いつか来るとは思っていたが………。ね。

_ [Vtuber] アズマリム

昔は結構みんなのあこがれの的だったんですよね、upd8。

アズリムにとってはタイミングが悪かったよね。

参加したいと思ったときは活動が自由にできなかったり活動が休止していた時期だったろうから。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 【歌ってみた】エイリアンズ covered by 花譜

花譜のカヴァー。

ん?イラストだれだろ、と思ったら へちま さんだった。最近の鹿乃のイラスト描いたりしてる人。

_ [Vtuber][cover] KING(cover)【花丸はれる/花寄女子寮】

花丸はれる による KING

花寄女子寮は鹿乃(花寄女子寮の方の)が所属してるところです。花丸はれる はその中でも歌の動画を結構出してる方ですね。

KINGはみんな赤のイメージで上げてくるのに、彼女はグリーンなんですね。

_ [cover][Ru][アニメ] [Higurashi No Naku Koro Ni на русском] Higurashi No Naku Koro Ni (Cover by Sati Akura)

Sati Akura によるロシア語歌詞カヴァー。

ひぐらしの鳴くころ のだそうで。

英語で When They Cry というタイトルなのか。それをロシア語に訳して Когда плачут (カグダ・プラチュト) で、まさしく彼らが泣くとき。

_ [アニメ][予定] 来年の

いくつか来年の1月からやるアニメの情報があって。

またそろそろどの作品を見るかの算段をはじめてます。

・WIXOSS DIVA(A)LIVE

・EX-ARM エクスアーム

・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

・はたらく細胞!!

・はたらく細胞BLACK

・無職転生~異世界行ったら本気だす~

・Re:ゼロから始める異世界生活 <第2期>

結構前から待っていた作品が目白押しです。

うちは見る予定ないですが、転生したらスライムだった件 第2期だとか 情報がなくてどういうものかわからない ワンダーエッグ・プライオリティ とかもあります。

ちなみに、スライム倒して300年とかヒロアカは4月からみたいで、憂国のモリアーティの2シーズン目も4月からっぽいです。

時期未定なのもまだいっぱいありますね。

・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

・幼なじみが絶対に負けないラブコメ

・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第2期

・小林さんちのメイドラゴンS

・月が導く異世界道中

・七つの大罪 憤怒の審判

・連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!

これらも結構待ってるものばかり。

いつやるかわかりませんが、ソードアート・オンライン プログレッシブ だとか SSSS.DYNAZENON もありますね。

_ [Vtuber][MV] LADY'S ONLY feat. Marpril - Throwback

オリジナルなののかどうかわからないのですが Marpril による曲。

新衣装なんだそうで。髪型も変えてるな。

服の色が蛍光色で昔のSF映画のトロンみたいな。動画もSFチックになっていて、動きがかなりなめらか。

まぁ、この二人はダンスを得意とするVtuberだからな。動画の後半はそうした二人のダンスが見れるようになっています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net