トップ «前の日記(26-January-2021) 最新 次の日記(28-January-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-January-2021 ほぁっ [長年日記]

_ [日記] ダウン

気候のせいか体温が下がりすぎて動けなくなりました……。

気温が下がったり雨が降ったりで。

午後あたりから少しづつ復活してきました。

_ [アニメ] SHIROBAKO

このアニメは2014年に作られたものの再放送なんですよね。

順調に進むと思っていた現場が、この回のラストでひっくりかえされることに……。

_ [アニメ] 裏世界ピクニック

鳥子が行方不明になり、空魚が小桜さんのところに相談に行ったのはよいのですが、空魚と小桜さんは異世界に紛れ込むことになったりして。

思ったよりも小桜さんが人間味のあるキャラとして描かれていたりして。というか、今回明らかになった空魚と鳥子の経歴が異常すぎるのですが……。

_ [Vtuber][Vsinger] 春猿火 #11 「居場所」【オリジナルMV】

神椿の春猿火のオリジナル。

神椿はカヴァー曲の合間に結構な割合でオリジナルを入れてくるよなぁ。

いつもの たかやん の曲でした。

_ [Vtuber] スーパー・ササダンゴ・マシンのVTuberの"V"ってなぁに?

これってアーカイブに残ってるのかな?

NST新潟総合テレビで放映と同時にYouTubeで配信という番組。

新潟の 越後屋ときな と スーパー・ササダンゴ・マシン のMCの中、ミライアカリ、燦鳥ノム、星乃めあ の3人がゲスト出演していました。

それほど特にこれ、という内容ではないのですが、地方でも色々とやってるようで。

最近のいわゆるVtuberはLive2D系の2Dで長時間配信するスタイルがメインになってきていますが、ここに集ったゲスト3人はいわゆるVtuberらしい活動をしてる人たちばかりだなぁ、と思ったり。にじさんじとかはバーチャルライバーだし、ホロライブもタレントという表現をしていたような気がします。(思えばそもそも ときのそら も配信スタイルがメインの人だったな。)

個人的には、古くからのいわゆるVtuberの活動が広がっていくといいなと思っています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net