トップ «前の日記(28-January-2021) 最新 次の日記(30-January-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-January-2021 ふえ? [長年日記]

_ [日記] 神経痛が

どうにも左手が神経痛のせいで冷えちゃって。

血行も悪くなってるのかな。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】Stand up! Blaze up! / Covered by 花鋏キョウ【アイマリン】

アイマリンうたつなぎ で花鋏キョウがカヴァーしたもの。

いつもとはかなり違った感じの曲をやってみたんだなぁ。

_ [Vtuber] 名取さなに会いたいですか?

なんということもない動画なんですが、どことなくほっとする感じがします。

個人勢の 名取さな の動画です。

LA CITTADELLA を歩いてるということなのですが、神奈川の川崎市にある、イタリアのヒルタウンをモチーフにした商業施設なんだそうです。(協力に名前が入っていたり。)

BGMも 名取さな のオリジナル曲ですね。

感覚的には、鳩羽つぐ の動画を明るくしたような雰囲気というなんというか。

_ [MV] アイドルがアイドルに恋しちゃだめですか?/白雪風真(CV:莉犬)

ハニワの。

このアイドルがアイドルに恋しちゃだめですか? というのは HoneyWorks がプロデュースしている Dolce アイドルが恋しちゃだめですか? という小説から来てるみたいですね。

いや、莉犬 の名前があったんで思わず見てしまったという。

_ [MV] AliA「Promise」LYRIC VIDEO

AliA の MV.

昨年はコロナの影響でほとんど活動できてなかったんだよなぁ。

久しぶりに曲が聞けました。

AliAはグループで演奏していますが、彼女の歌声が特に好きですね。なつかしくなってくる。声量がすごいし英語もかなりそれっぽく歌ってるんだよなぁ。

_ [MV] 【天月&96猫】華麗なるカレーメシ十原則【オリジナルMV】

天月と96猫による、案件動画というやつかな?

カレーメシをとにかく宣伝して歌ってる動画なのでした ^^;;

_ [Vtuber][MV] 【ミライアカリ】ILLUMINATE【オリジナルMV】

ミライアカリのオリジナル曲。

Vtuberの歴史の中でも、結構初期に歌でバズった人なんだよな、実はこの人。ECHOで当時としては驚異的だった100万再生をたたき出していたから。

今じゃめずらしくなくなってきてるみたいだけど、配信でのスパチャで大金を稼ぎだしたのもいわば彼女が元祖だし。

私はミライアカリは先行者のひとりだったと思いますね。

_ [Vocaloid] 初音ミク feat. 40mP「Color of Drops」

プロジェクトセカイのための40mPの曲。

40mPのミクの曲は、どこか安心して聞くことができる気がします。

どこかやわらかさとやさしさがあるんですよ。

_ [カゲプロ] じん / 夕景イエスタデイ1000万再生

カゲプロの夕景イエスタデイが1000万再生越えたということで。

久しぶりに聞いたな。

で、おすすめの方を見たら サマータイムレコードもアディショナルメモリーも1000万越えていたのね。

_ [cover][En] NieR: Automata - "Weight of the World" DUET | AmaLee (feat. Peter Hollens)

AmaLeeのカヴァー。

いい感じの曲になってるのだけど、訳詞にAmaLeeの名前が無いから別の人が翻訳したものなのかなぁ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net