トップ «前の日記(05-March-2021) 最新 次の日記(07-March-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-March-2021 かゆい [長年日記]

_ [日記] 目がめちゃくちゃかゆい

今日は書道に行くんで外出していたんですが、そのせいか花粉にやられたみたいで目がかゆいです。

うーんたまらん。

_ [同人][即売会][予定] サンクリ

明日はサンクリです。

来場する人は感染防止対策の上お越し下さい。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】エンヴィーベイビー / Covered by 獅子神レオナ【Kanaria】

獅子神レオナのカヴァー。

Kanaria ってそういえば King の人だったね。この曲もじわじわとカヴァーする人が増えてきてるみたいですけど、刺さる歌を作る人なのかなぁ。

_ [misc][アニメ] TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」第2期制作決定 ティザーPV

このアニメ人気あったんですね。いや、おもしろかったけど。

しかも分割2クールでやるというのもやるなぁ。

_ [Vtuber][cover] 始まりの歌 (Hajimari no Babel) // covered by 道明寺ここあ

道明寺ここあ のカヴァー。

シンフォギアの曲みたいです。

それにしても、他のRIOTの人たちは歌動画をいっぱい出してるのに、何故この ここあ は歌ってみた動画をあまり出さないんだろ?

何かの準備中なのかなぁ?

そういう方針とかがどうなってるのかはわからないけど。

_ [Vocaloid] ピノキオピー - リアルにぶっとばす feat. 初音ミク / KICK-ASS *LITERALLY

ピノキオピーの。

スマフォゲームのコンパスなるもののテーマみたいです。

_ [アニメ][PV][予定] TVアニメ「聖女の魔力は万能です」PV

予定というか見るかどうかは考え中ではあるのですが……。

話自体は悪くないと思うんですよね。来期の数次第かなぁ。。。

主人公のセイの声は石川由依なのでした。

_ [アニメ][PV][予定] アニメ「魔法科高校の優等生」第1弾PV

優等生の方のPVも出ていました。

漫画の方は本編のコミカライズとほぼ同時期にはじまっていたのですが、今となってはかなり時間を遡ることになるんですよね……。

_ [アニメ][PV] TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲ―だったら」PV第二弾

こっちもPVが上がっていた。

なんか、見るからに激しそうなアニメですね……。

ゲーム人生詰んでるやつ。

_ [cover][アニメ][En] ENGLISH Re:Zero Opening 2 - “Paradisus-Paradoxum” | Dima Lancaster

Dima Lancasterという人がアップしていた Paradisus Pradoxum のカヴァー。

おすすめにあったので聞いてみたのですが、渋いです。思ったよりもかっこいいです。

元は MYTH & ROID による Re:ゼロの2期のテーマですね。

_ [cover][アニメ][En] ENGLISH Re:Zero Opening 1 - “Redo” | Dima Lancaster

同じく Dima Lancaster の REDOカヴァー。

英訳は本人がやってるみたいです。

_ [cover][アニメ][Es] Re:Zero - REDO | FULL COVER ESPAÑOL LATINO | OPENING 1 | Danie Green

うわ。スペイン語のREDOあった。

Danie Green という人の動画で、訳もこの人がやってるみたい。こと単語の運びについてこの曲に関しては少なくともAmaLeeの英語訳よりいい響きをしてると思います。

スペイン語は結構独特な発音ですよね。 r 音がべらんべぇ調のやつだし、yo はジョだし jo は ホ だし。ドン・ファンが Don Juan と綴るのはそのため。 h は現代ロマンス語の特徴で発音せず、語頭の s は es と発音される傾向がある。 Spanish が español になるみたいな。フランス語も tやs の前に e がつくことありますがね。

_ [cover][アニメ][Es] Sword Art Online Alicization OPENING 1『 LiSA - ADAMAS 』 FULL COVER ESPAÑOL LATINO | DANIE GREEN

この Danie Green という人は2年ぐらい前から動画をアップしてるみたいだから結構後発だな。すでに英語とかでアニソンのカヴァーがいっぱい出てきてるから、他の欧州系の翻訳がやりやすくなってるのかもしれません。

スペイン語はスペイン語でもラテン・スペイン語ということだから南米の方のスペイン語ですね。

_ [cover][アニメ][Es] SAO Alicization War of Underworld Part 2 -『 ANIMA 』 ReoNa FULL COVER ESPAÑOL LATINO | Danie Green

ANIMAもやってた。

たましいのいろはっ。

この人、小気味良い歌い方するな。

最近、色々な国の歌い手をみつけられておもしろいです。ドイツの Seiphiusu とか ロシアの Sati Akura とか。やっぱり英語の人のが多いですがね。Juby に rachie に AmaLee に。

でも、フランス語の人はいないんですよね。以前やっていても今はやってないという人はいましたが。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net