中国に輸出ができなくなった台湾産のパイナップルですが、それが日本に入るようになっています。
普通出回っているフィリピン産のものより少々お高いのですが、高いだけの価値があります。
すごく甘いのです。
これはたまらん。
GWの前にまとめ配信があってそれでちまちま見ているのですが、これおもしろいです。
AIはみな使命を与えられていて、それを全うするがために存在をしている世界。
AIのディーヴァは観客のいない舞台で観客を楽しませるために歌を歌いますが、そこに感情はこもっておらず、表情も固いままでした。
AIが叛乱を起こした未来からやってきたAIが、歌を歌うこと専門に作られたAIのディーヴァに未来のAI叛乱につながるできごとを改変するように促します。
ディーヴァは最初はそのAI、仮称マツモトの言うことに耳を貸さなかったのですが、自分の使命を自分で少し曲解させ、将来自分の観客となる可能性がある人たちを幸せにすることが、歌を聞いた人たちを幸せにすることにつながるのだ、と解釈することでマツモトの言葉に折り会いをつけることにします。
一時的に戦闘用プログラムをインストールされたディーヴァは、テロリストに立ち向うのですが、その方法はマツモトが示唆した方法とは違っていて、「自分の使命のまま」に、将来観客となってくれるかもしれない人たちの命をできるだけ救おうと努力するのでした。
杓子定規に動いてるだけのような使命に忠実なAIが、どこか人間染みているところとか、ディーヴァとマツモトのいつもすれ違っているような会話だとか、息をつかせぬアクションとか、非常に出来の良い作品なのでした。
この作品もシグルリと同じくReゼロ原作の長月達平が脚本書いてるのだそうです。
RIOT MUSICの 道明寺ここあ のカヴァー。
すっかり RIOT の ここあ としてのスタイルを確立してきてるな。
なんか、ヒーローっぽい曲が好きみたいね。
そういう選曲が多いし。
Mair による 流星 のカヴァー。
藍井エイルが休業から復帰したときの曲でSAOのスピンオフであるガンゲイルオンラインの主題歌でした。
めあ の歌い方としては、LiSAよりもこっちの方が合ってるような気がします。サビの、「いつか流星が~」からの下りが めあ らしくて良いですよね。
この曲自体は結構シンプルなものなのですが、力強さがある曲なんで好きだったりします。
AmaLeeによる Unravel のRimix。目がちかちかするので注意。
以前にもカヴァーしていた東京グールの Unravel ですが、かなり激しい感じの曲に仕上げてきました。
unravel というのは絡み合った糸をほどくといった意味みたいです。
ただ unravel というと、最近は TK from 凛として時雨 の方がよく知られてるようですが。
アズリムのカヴァー。
昔のような毒はこもってないのですが、どことなくやっぱりアズリムっぽい歌動画。
やっぱり個人勢になってから動画の色調が違ってきていますね。アズリム本人の作になってきてるわけですから。
「ウマ娘」の売上高が世界3位に 米調査会社が2021年4月モバイルゲーム統計を発表 より。
アメリカの調査会社Sensor Towerの調査で、4月の世界市場でのモバイルゲーム売上統計を発表したらしいのですが、「ウマ娘 プリティーダービー」の売上が世界3位だったんだとか……。
ちなみに1位と2位はどちらも中国のテンセントのゲームらしくて、大半が中国のユーザーらしいのですが、ウマ娘は日本語版しかなく、日本国内だけでこれだけの売上を出したのではないかとのこと。
うーん。
というか、もしかしてみんな馬券買う感覚で課金しまくってるのだったりして? 馬券にお金をつぎ込む人っていますよね?
なんにせよ激しい。
かなり異常な人気なわけですね。
Pixiv でもウマ娘のイラストが大量に上がってるものなぁ。