トップ «前の日記(12-June-2021) 最新 次の日記(14-June-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

13-June-2021 つか、れた [長年日記]

_ [漫画] 悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます(2)

読了。

悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰させていただきます(2)

シリル転生した先は破滅が約束されている悪役令嬢の執事。そのままでは令嬢ともども破滅してしまう。

ということで、執事としての能力を極限まで伸ばし、同じ歳の主である侯爵令嬢のソフィアが闇落ちしそうなイベントをことごとく潰し、専属執事としてソフィアを完璧な令嬢に育て上げたのでした。

2巻ではシリルとソフィアが学園に入学してからのエピソードが主体。二人は貴族としての回りくどいやり方を想定して行動しますが、周囲はまだ所詮12歳の子供で、まだ無邪気な年頃。その行動の結果を意識しない彼らに逆に翻弄され気味なところが。

次回、どのように問題を解決していくかが見所かな、と。

_ [日記][書道] 六本木

今回の緊急事態宣言の延長はどうなるかと色々と言われていましたが、5月中のものよりも緩和されていたので、色々と自由が効くようになっていました。

国立新美術館も今は開館していて、日本の書展にも行けました。書道教室の同門が一般公募の臨書展に出品しているので。うちとこからは毎年何人も出品しています。私は最初の1回よりあとは毎回落ちてるのですが =_=

新宿に移動。

さすがにモンスナックは列が長かったのですが、ジンジンは久しぶりに入ることができました。1970年創業なので、つい昨年50周年を迎えたばかりなのですが、今回のビル改修工事で店を閉めることになってしまったのは残念です。

_ [映画][アニメ] 劇場版FGO 神聖得んたく 領域キャメロット Paladin: Agateram

5月の緊急事態宣言の出たあたりからの公開だったので、このままのびていたら都内では見ることができないところだったのですが、行ってこれました。

前評判でアクションシーンがかなり激しいというのを聞いていたのですが、なるほど。見る人によっては異論があるかと思いますが、絵の丁寧さを若干犠牲にしつつも、勢いがあってなおかつ動きに整合性がある戦闘シーンが続いていました。

前編は前振的なところが多かったのですが、今回はちゃんとストーリーとしてもしっかりと楽しめました。

_ [Vtuber][cover] This game - 鈴木このみ // covered by 道明寺ここあ

RIOT MUSIC の 道明寺ここあ のカヴァー。

ノーゲーム・ノーライフのOPですね。鈴木このみ による。鈴木このみ ってものすごく歌がうまいんですよねぇ。

_ [cover][En] Spring Thief (Yorushika) ♥ English Cover 【rachie】 春泥棒

rachie による 英語歌詞カヴァー。

ヨルシカの春泥棒ということで。

いつもよりも落ち着いた歌声で歌い上げています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net