最終回を見たのですが。
最後まで気楽に笑える良い話でした。
アニメではやっぱりアリスにフォーカスを当ててるんだろうな。若干他のヒロインたちの活躍が少なく感じましたが、うまくバランスが取れていた気がします。
続編があるとおもしろいのだけど、どうかなぁ。
この話の元の小説は、文庫として出る以前、2010年代のかなり早い時期になろうに掲載されて完結していたものらしく、文庫のものはそれをリメイクしたものになってるそうです。作者の 暁なつめ は やはりアニメ化された この素晴らしい世界に祝福を! の作者でもあります。
この話で、主人公の戦闘員6号はみみっちいようなせこくてずるいとされる方法で敵を攻略していますが、常識的に考えてその方が確実で効果的であることから、実績を上げられてるわけですね。悪の組織の戦闘員である6号ですが、悪になり切れない小悪党なところがいい感じの性格となっています。相棒のサポートアンドロイドであるアリスは口が滅法悪いのですが、この二人はなんのかんの言ってお互いを信頼してるところがあったりして。
VESPERBELL の ヨミ と カスカ によるオリジナル。
ビートが力強い。
ignition from EX MACHINA の Chapter.01-01 ということで、streaming も予定されてるっぽいです。
花譜のカヴァー。
最近はかなり低い音も出せるようになってきたのか別の人のコーラスなのか。
結構自前で低い声のコーラス入れられる人いるものですが、低い方の音は体の大きさから限界がありますからね。
でも、メインの旋律で結構低い音を出してるからコーラスも本人なんだろうな。
直感×アルゴリズムの公式の切り抜き。
今の二人がどういう位置付けにあるのかを説明する内容になっていますね。
先代や先々代の思いを継ぐ、というやつでしょうか。
神椿の5人の魔女たちによるMV
こうやって並べてみると、やっぱり一番声がひしゃげてるのが花譜なんだなと思えてきたり。
いや、やっぱり花譜と理芽の声って似てるから。
なんというか、狂気の動画 ^^;;
北斗の拳2 の TOUGH BOY ね………。
あにまーれの 因幡はねる らにハニストの周防パトラも参加して作られた動画。
いや、なんかものすごくなつかしいのですが、何かものすごく間違ってる。