トップ «前の日記(08-August-2021) 最新 次の日記(10-August-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢11.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-August-2021 うーん [長年日記]

_ [台風] 強風

今回は台風が関東を直撃することはなかったし今日は雨も降らなかったのですが、とにかく風が強かった。

遠くの方でゴーっと鳴ってるし、林の前ではさわさわする音がうるさいほど。

でも、そういう音は不快な音ではないんですよね。

_ [映画][アニメ] 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールドヒーローズミッション

劇場版の3作目行ってきました。

できるだけ人が集まらないようなところへ。

カッちゃんはいつもデクのことをクソナード呼ばわりしていますが、彼の方はむしろチートという感じで。パソコンを使える、というのではなく、的確に活用できて、戦闘のときも意外と冷静に作戦を練っていたりする。

それに比べると轟君は物静かな脳筋。元々頭脳派だったはずのデクはどちらかというと根性論で動いてる感じになってきている。

最初のころとのイメージのギャップがおもしろいのかもしれない。

_ [映画][アニメ] Fate/Grand Order 終局特異点 冠位時間神殿ソロモン

こちらも見てきました。

TVのバビロニアの方の直接の続編で、同じCloverWorksが制作しています。(PG12だった‥‥‥)

この前前後編があったキャメロットの方はバビロニアの前のエピソードで違う制作会社だったのですが、GWにキャメロットがあってすぐにはじまるとも思ってなかったんですがね。(公開開始は7月30日)

この話はFGOの第1部の最終話にあたるということだそうで。

まぁ、ゲームやってないですし、バビロニアのTVアニメと劇場版のキャメロット、そして何年か前に特番でやっていた序章のエピソードしか知らないので色々と今だにわからないところがあるし、知らないサーバントがいっぱい出てきていた程度の感じではあるのですが、とりあえずこれでひとつの区切りがついたという感じのようです。

Fateのアニメ化の方もかなり消化が進んできてるわけなのですが、ロードエルメロイの続編をやるとかやらないとかいう話がありましたっけ?

あと全然話が無いのはやっぱりFakeかなぁ。それに最後のマスターの話もなんかあったっけ。その後のことは聞きませんが……。

_ [アニメ] 僕たちのリメイク

貫之の学費のためにみんなで同人ソフトを作って売ろうという話。

連れとも話していたのですが、普通、いくら有名サークルの看板を借りられるといっても、学費に補填できるほどの金額を稼げるわけでもなく。おそらくあの恭也のことだから、そこらへんのリスク考慮込みで提案してるはずなのですが、そのあたりは一切説明はなかったので、ちょっとリアリティーに欠けるようなエピソードになってきています。まぁ、ここの主眼は別のところにあるのですがね。

ただ、これまでのところ、初回ほどのインパクトに欠けてきてるような感じがしています。

しかも次回総集編だというところに一抹の不安が。

恭也じゃないですが、原作で監修の木緒なち さん、から回りしてないですよね?

_ [Vtuber] 【ポルトガル語動画】ブラジルニキが沢山来てくれるようになって1年経ちました

雲母ミミは海外からの登録者に押されて、個人勢としてはかなりの勢いのあるVtuberになってるらしいです。

この動画ではそんなブラジルからの視聴者への感謝を、つたない自身のポルトガル語で話しているものでした。

登場当初の動画からは、このハムスターのVtuberがこんなに活躍するようになるとはとても思えなかったです。

現在登録者23万という、個人勢としてはやはりかなりの数の人だったりします。目標は100万ということですが、もしかしたらいつの日にかかなえられるのかもしれませんね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net