トップ «前の日記(17-August-2021) 最新 次の日記(19-August-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-August-2021 空調が寒い [長年日記]

_ [ラノベ] ぼくたちのリメイク9 怪物のはじまり

読了。

ぼくたちのリメイク9 怪物のはじまり

今リアルタイムでアニメ放映中のぼくリメの原作最新巻です。

アニメの方はあれ?という感じになってきていますが、放映直前に書き上がっていたはずの原作の方はしっかりと読ませてくれます。

イラストの仕事でがんばりすぎてしまい体を壊してしまったシノアキと恭也は、シノアキの故郷の福岡まで彼女の絵を描きたいという欲求の根源を知るためむかうのでした。

きたやま荘に残された貫之とナナコは、お互いに詰まってきた創作についてのやりとりをして、その中で段々と貫之はクリエイターとしての自分のスタンスを見い出していくのでした。

シノアキにあこがれていて彼女の身の心配をしていた斎川は、とんでもないクオリティーの作品を作り出し、それが恭也のこれからの目標を確固としたものにするきっかけとなるのでした。

段々と将来が固まってきた感じ。

今回はクリエイターたちがメインなので、河瀬川はちょろっとしか出てきませんでした。

_ [日記] 晴れのはずが雨

今日は降水確率20%で晴れるという予報だったのですが、一日中降ったり止んだりを繰り返していました。窓の外は雨。

そうかと思ったら夕方にはからっと晴れて、雲ひとつなくなってきたりするんだよなぁ。

木星が今日はきれいだということだったのですが、確かにきれいに輝いていた。

そして、今日はなんか体温の調整がうまくいかない。すぐに暑くて汗がだらだら出るのですが、空調の中ではやたら寒く感じてしまいます。

_ [日記] コンビニ払い

本屋に行くことができなくなった分、現金で通販したかったのですが、Amazonもヨドバシ.comもちゃんとコンビニ払い対応していたのですね。

ちょっと助かった。。。

_ [PV][ラノベ] 早見沙織がナビゲート!『辺境都市の育成者』PV

4巻がまもなく出るのに合わせてのPV.

早見沙織がレベッカ、というのはかなりイメージが違うのですが、このシリーズの雰囲気は充分伝わってくるかな、と。

レベッカは………、もっとツンデレっぽいし気が強いところがあるからなぁ。(ハルの前ではワンコ。)

_ [時事] Twitter仕様変更

このところTwitterの検索件数が少なくなって不便が出てるということだそうで。

Twitter社によるとなんかこれはバグで仕様変更ではないということなのですが。

でも、仕様変更はされてるんじゃないかなぁ。

私はTwitterのアカウントは持ってなくていつもそれぞれの人のTwitterのアカウントのアドレスからたどっているのですが、昨日あたりから見に行くとダイアログがまず出てきてログインするか登録するかの二択となる。

一応、ダイアログ以外の場所をクリックすれば消えるのですが、例えば画像とかをクリックして全体を表示したりしたときもダイアログが出てきて、ダイアログを消そうとすると画像のところは消えて元のTwitterのラインに戻ってしまう。

Twitterは宣伝とか情報発信にも使われるようになっているので、アカウントが無い人(私のような)はかなりの不便を強いられるようになるのですが。

それとも、これもバグなんだろうか?

まぁ、検索のが直ることで消える可能性はありますがね。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net