トップ «前の日記(23-August-2021) 最新 次の日記(25-August-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-August-2021 みゅう [長年日記]

_ [Vtuber][Vsinger][cover] Vtuber9人で「夏色えがおで1,2,Jump!」歌ってみた!【MaiR/朝ノ瑠璃/AZKi/戌亥とこ/エルセ/かしこまり/奏天まひろ/宗谷いちか/花鋏キョウ】

MaiRのところで上がっていました。

ラブライブのμ's の曲なんだそうで、この曲のシングルが出てから10年になるんだとか。

参加メンバーがやたら豪華なのですが、それよりもこの個性的な面子をうまくまとめ上げて曲を作ってることの方が驚き。

うまーくひとつにまとまっていますものね。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】ツギハギスタッカート - とあ covered by 存流

深脊界 の 存流 によるカヴァー。

古典といってもいいような曲ですが、ツギハギスタッカート。

結構淡々と歌ってますが、むしろそれが良いという感じ。

_ [Vtuber][キズナアイ][cover] 【コラボ】ラヴィット - ピノキオピー / キズナアイ × 兎鞠まり【歌ってみた】

キズナアイと兎鞠まり のコラボカヴァー。

兎鞠まり は、いわゆるところのバ美肉のVtuberで、結構前から活動してる人です。

以前、女性Vtuber何人かが配信してるやつの切り抜きで、この人を完全に女性としてとらえられるような感じがあるみたいなことを言ってたような。

ボイスチェンジャー越しだと音程を合わせたりするのが大変だと思うのですが、うまく破綻なく歌ってるなぁ。そこらへんも含めて兎鞠まり なんでしょうね。

_ [Ru][アニメ][cover] 86: Eighty Six / Avid (Nika Lenina Russian Version)

Nika Lenia によるロシア語歌詞カヴァー。

86 の ED ですね。

声の感じとよく合ってます。

あんまりロシア語だって意識しないで聞いていました。

原曲の雰囲気が出ていてよい感じです。

_ [PV][アニメ] TVアニメ「スローループ」PV第1弾

きららフォワードで連載中の漫画のアニメ化作品。

1月からやるのか。

釣りが別に好きなわけじゃないのですが、なんとなく目で追ってしまう漫画なんですよね。

_ [訃報] 二瓶正也

俳優の二瓶にへい正也まさなり (本名 二瓶にへい正典まさのり) が21日午前0時に誤嚥ごえん性肺炎で亡くなっていたそうです。80歳。

ウルトラマンでイデ・ミツヒロ隊員を演じていた人です。

あのニヤっとした表情が特徴的でした。

以前、テレビで放映されたときの映画の妖星ゴラスに出演していたのも覚えていますが、そっちの方が特撮デビューだったのね。南極だったか北極だったかに巨大なロケットを据えつけて、地球に衝突コースにあった星を避けるという壮大(?)な話でした。

御冥福をお祈りします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net