トップ «前の日記(13-October-2021) 最新 次の日記(15-October-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-October-2021 にゃんにゃんにゃん [長年日記]

_ [日記] 今日は中野

帰りに新宿の店を少し見てきたのですが、閉まってしまっていたと思っていたキリンシティが再開していました。この騒ぎが一段落したらまた行きたいな。あと、連れがちょっと気にしていた わちふぃーるど ですが、まだ店ありました。しばらくあのあたりに行ってなかったからなぁ。

_ [アニメ] 逆転世界ノ電池少女

初回。

勢いだけで押し切る作品。

押し切られました。

まさか電池少女がそういう存在だとは知らず。前宣伝でも詳細な設定については伏せられていたものなぁ。

いや、結構おもしろかったと思う。ノリで。

_ [Vtuber] 実家に帰らせて頂きます。【スーパーカブC125|ぼっちバイク女子】

すっかりバイク好き少女になったアズリムですが。

バイクの走行距離が1000km行ったということで、バイクを購入した店でオイル交換に行ったの回。

昔はちょっと駄目駄目な感じの後輩系少女だったのですが、すっかり今では爽やかバイク少女となっているアズリムでした。

なんか気持良さそうに乗ってるなぁ。

今は個人でやってるとは言いますが、何人かサポートしてくれる人がいるんだろうなぁ。こういった撮影のときとか。

_ [Vtuber][cover] ECHO / covered by カグラナナAlter【歌ってみた】

カグラナナのカヴァー。

MMDの映像なのかな。

時々発音におや?というのがあるけど愛嬌?

(channel on TV がチャンネル・オン・ティーヴイとはっきり発音していたから違和感が……。チャノゥロンティーヴィ、ぐらいで発音すると大体合ってくるはず。)

_ [CeVIO] 言の葉の綾 / ユリイ・カノン feat.可不

ユリィ・カノンによる可不の曲。

可不の曲は久しぶりに聞いたのですが、発売されてからこっち、色々な人が曲を作って上げていますね。どれもPV的な意味合いが強い気もしますが、それはそれで戦略的に成功してるような気がします。

_ [Vtuber][cover] ギミチョコ!! (Gimme chocolate!!) - BABYMETAL // covered by 松永依織

松永依織によるカヴァー。

最初聞いたこと無い曲だと思ったのですが、いや、これ誰かが前歌ってたなぁ。

最近は彼女は曲の配信をしているのですが、個人的には長時間配信を見てるだけの時間は取れないので、こういった歌動画がいっぱい出る方がうれしいんだけどな。

_ [Vtuber][Vsinger][MV] 花譜 #87「世惑い子」【オリジナルMV】

花譜のオリジナル。

花譜のオリジナルといえばカンザキイオリですね。

この曲は新・学園RPG「モナーク/Monark」の挿入歌でもあるみたいです。

花譜のアニメーションの動画というのもあんまり無いけど、でも、デビューしてから結構な年月が過ぎてるので、バリエーションはあるんだよなぁ。

_ [Vtuber][cover] ハロ/ハワユ - ナノウ (Cover) / KMNZ LITA

KMNZ の LITA のカヴァー。

LITAにしてはおもしろい選曲だなと思ったし、彼女にしては柔い歌声になってるのだけど、でも、やっぱどこかLITAなのでした。

去年はLIZ本人による動画とかイラストとかが多かったのですが、これは動画をLITA本人が作ってるんだそうです。

色々と手掛けるようになっててる気が。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net