トップ «前の日記(30-October-2021) 最新 次の日記(01-November-2021)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

31-October-2021 Halloween [長年日記]

_ [日記] はろうぃん

ハロウィーンということもあり、関連した何か食べたいとは思ったのですが、何も都合がつきませんでした。

ルフランさんの喫茶コーナーが使えればそこでケーキを食べたのですが、多分まだコロナの影響があるので無理だろうなと思ったのと、今日用事があった方向と反対側だったので断念しました。

今日は衆院戦だったので、投票に行ったその足で色々と巡ってきました。

業務用スーパーの近くのところの喫茶店(というか半分はファミレスみたいなもの)で季節物はあったのですが、マスカットだったり。でも、それ食べたし。肉を食べたいと思ていましたが、高いのでそのマスカットとパンケーキのやつを食べました。

業スーで買い物してから、ヤマダ電気で。連れの携帯用のACアダプターが壊れてしまったので、その代わりを購入しないといけなかったもので。ちょっと探してしまいましたが、それっぽいものを買えました。

うん。ハロウィーンっぽくない。

いいけど。

_ [アニメ] 白い砂のアクアトープ

風花と くくる (と、うどんちゃん)の休みが偶然重なったということで、ティンガーラーの仲間たちにお疲れの意味を込めてみんなを集めたわけなのですが。

まぁ、当直の人もいるので入れかわり立ちかわりであったのですが、よくもまぁ、関係者全員集まったわけで。時間差があるとはいっても、そんなに休んでいて大丈夫なの?という感じでした ^^;;

_ [Vtuber][MV] 【オリジナル曲】ホーンテッド・パーティーナイト-獅子神レオナ・花鋏キョウ・水瓶ミア・夢川かなう-【MV】

Re:AcT 2期生のオリジナル曲。

前からある曲みたいですが、ハロウィンの曲なので、この季節だけ出てくるのかな。

入れ替わりの激しいRe:AcTですが、2期生はかなり残ってる方なんですよね。確か元々は当初の1期、2期生までで12星座をカヴァーしている構成だったのですが、今はそのあたりの設定は生きてないですね。

_ [Vtuber][cover] 食虫植物 - 理芽 / covered by else with poki the shark【歌ってみた】

エルセとさめのぽきによるカヴァー。

理芽の圧倒的な人気のあるオリジナル曲の、エルぽき によるカヴァということで。

ちょっと鬱っぽい曲を力強く歌ってるのでした。

_ [cover] 『んっあっあっ。』歌ってみた / 黒兎ウル

黒兎ウルによるカヴァー。

ラストのところの強いロングトーンが印象的で。

結構難しい曲みたいです。

_ [時事][政治] 衆議院選挙

今日は衆議院選挙の投票および開票の日ということで。

いつものごとく、20時になったところでがんがん当確が出るんですよね。実際の開票がまだ終わってないのに。

結局23時半ごろの時点で与党だけでの過半数を取得することができて、まぁ、とりあえずの勝利かと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net