敵の攻撃の正体がつかめないところか、何が現実かわからなくなってきている、現実が融けていくような感覚があります。
承太郎も子供が大きくなってかなり耄碌したところがあるのか、このシリーズではかなりダメおやじ化してるからなぁ。
先日鹿乃のベストアルバムCDが届いたので聞いていました。
ベスト、というだけあってか、これまで鹿乃がアニメの主題歌として歌った曲が大半を占めていますが、中には 午前0時の無力な神様 のようにアニメ主題歌じゃない曲や、過去の有名な曲であるハロ/ハワユのような古い録音のものも含まれています。
聞きごたえのあるアルバムです。
RIOT MUSIC の 松永依織 のカヴァー。
アクエリオン見てなかったけど、これはバラード調のアレンジなのかな。
今度ライブコンサートやるみたいですね。
ラーちゃんのカヴァー。
かつて、音羽ララ というと踊りながら歌うという印象が強かったのですが、ラーちゃんはかなりスタイルが違っていたので踊りながら歌うという動画は(ほとんど?)なかったんですよね。
でも、今回の動画は歌としても踊りとしても一皮剥けたような感じになっていて好印象を持てます。
動画としても技術が昔よりも進歩しているせいか、髪や服の動きがかなり細かくなってきています。昔のララは細かい振り付けが入るときはシルエットによく変わっていたものでしたが、この動画ではずっと踊りっぱなしになっています。
楽しそうに踊ってる感じがみえるし、シアーミュージックでの歌の練習が効いてるのか歌も以前よりうまくなったような感じがします。
この動画はいいですよ。
今後もこういう動画が増えるといいなぁ。
というか、とにかくラーちゃんにもっと歌って欲しい。