トップ «前の日記(18-February-2022) 最新 次の日記(20-February-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-February-2022 うむ [長年日記]

_ [アニメ] スローループ

このアニメの主人公は女の子たちではなく釣りなわけで(笑)

今回はかなり止め絵が多かったのですが、釣りのシーンはちゃんと力を入れて描いてるんですよね。まぁ、友達の娘が良い子すぎたのもありますが。(いい意味で)

このアニメ、水辺の石とか水の表現がものすごくリアルで、いつも実写映像を使ってるのかと一瞬思ってしまうのですが、ちゃんと描いてるみたいです。

舞台は横須賀の方らしいですね。今日出ていた水族館は八景シーパラダイスがモデルになってるみたいで、実際に釣った魚を食べられるというところもあるんだそうです。水族館でアジを食べる……。アクアトープでも同じようなことあったような ^^;;

_ [アニメ] ヴァニタス

ジャンヌがヒロインかというとそうでもなくて、どちらかというとヴァニタスの方だよな、と思ってしまうあたり。

いや、クロエは今期のヒロインしてるかもしれない。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】キュートなカノジョ/射貫まとい【Re:AcT/リアクト】

Re:AcT公式から。

Re:AcTの数少なくなった1期生の 射貫まとい ですね。

がんばってるな。

_ [Vtuber] おめがリオ、コロナ感染す

本当、なんでもネタにするおめシス。

おめがリオの方がオミクロン株の感染が確認されたということでしばらく休むことになったようです。当面はレイちゃんだけでやるとのこと。

感染が発覚する1週間前に3回目のワクチンを接種していたそうですが、感染してしまったようです。

お大事に。

まぁ、ワクチンが効果を発揮するのは接種後しばらくしてからだというし、感染率は減るけどオミクロン株は感染する可能性はあるという話は聞いたことあります。ただ、重篤化を防ぐ効果はあるということです。

ということで、私は明日コロナワクチン3回目の接種行ってきます。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net