トップ «前の日記(12-March-2022) 最新 次の日記(14-March-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

13-March-2022 温泉 [長年日記]

_ [日記] テルメ小川

朝からでかけてきました。

朝マック行ってそこから歩いてテルメ小川まで。10時開店なのですが、ほとんど開店直後に到着しました。でも、入浴客はすでにかなりの人数いたんだよなぁ。

テルメ小川の泉質は弱アルカリ性のナトリウム―塩化物炭酸水素塩温泉ということで、地下深くから汲み上げた源泉から薄めずに使用してる温泉です。茶色い濁ったお湯です。色々と身体に合ってるのと近所なので。

温泉を出て昼食を施設で取ってから、ちょっと帰りに寄り道しました。

近くに小川寺しょうせんじというのがあったので、思い立って入ってみました。

結構変なところです。近所の寺はプチ観光地化してるところが多いのですが、ここもそんな感じが。本堂の裏の庭のようなところが特に面妖で、逃げ水の里の三十三観音像が並んでいるのは良いのですが、近くの池にどう考えても仏教と関係無いガネーシャっぽい像とか布袋とかあって、よくわからないカオスな空間が広がっていました。山門の横のところに小川寺とある看板の下に小川石材とかあったので、その石材屋のデモ的な像が置いてあったのかもしれません。最近は変墓で色々な形のものが作られることがあるので、そのためでしょう。住職の家族に石材屋がいたのかなぁ?

小川から東大和市駅に行く旧青梅街道の途中にはかなり大きな屋敷が建っているのですが、どれもまた不思議で。門構えは和風なのに本邸はかなり変わったデザインの洋館だったり、やたら豪華な離れがあったり、その割には直売所(しかもロッカー方式の)があったりして。

一軒、なんじゃこりゃと思ったのは巨大な八木アンテナがある家があったこと。数メートル単位の巨大なものです。どうやらアマチュア無線のものみたいですけど、周波数が低くて波長が長いやつなんでしょうね。

はぁ。

_ [cover] 怪物/ YOASOBI 歌ってみた【96猫&天月】

96猫と天月によるカヴァー。

二人とも似た感じの高さの声なんですよね。甘い感じの声の方が天月だったり。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] 小悪魔だってかまわない! - HoneyWorks / 春歌みこと cover【歌ってみた】

シアーミュージックVの春歌みこと によるカヴァー。

本当に最初のころと比べるとさすがに歌がうまくなったよなぁ。

ハニワの曲みたいです。

_ [Ru][cover] [VOCALOID на русском] Animal (Cover by Sati Akura)

Sati Akura によるロシア語歌詞カヴァー。

DDCO*27のアニマルのカヴァーです。

色々と動画は上げていたのですが、聞くのは久しぶりだなぁ。

_ [PC] 【COEIROINK】無料AIトークソフトを作ってみた

音声合成ソフトCOEIROINKの紹介動画。

動画はちょっと古いのか、ダウンロードファイルが3個になっていますが、最新の正規版は1つのファイルになっています。

VOICEVOXのUIを流用していますが、AIは別なので話すクセなんかは違うみたいですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net