トップ «前の日記(22-March-2022) 最新 次の日記(24-March-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-March-2022 ウクライナ [長年日記]

_ [時事] 停電回避

結局のところ、昨日は急激に寒くなったというのも電力逼迫の原因のひとつだったわけで。

昨日の段階では今日も電力逼迫警報が出たままだったのですが、11時ごろに解除されたらしいです。今日は昨日よりもあたたかかったからなぁ。

_ [時事][海外][政治] ウクライナのゼレンスキー大統領

ロシアの侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が日本の国会でビデオ演説をしました。日本の国会で海外の要人が演説するのははじめてのことです。

ゼレンスキー大統領はこのところ各国の国会で演説を繰り返しているんですよね。ニュースでも演説のあとでスタンディング・オベーションを受けているところが映ったりしていました。

直接演説してるところは見てないのですが、ニュースとかを見てる限りでは彼は人の心を掴むのがとても上手い人なんだな、と思いました。相手のことをちゃんと知って、相手を立てる姿勢を崩さないという印象でした。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

状況がころころと変わるクライマックス。

色々と偽物が横行してるのでした。ユースティアナ姫の偽物だったカイザーインサイトも偽物だった、と。

そしてユウキが出てくる、と。

_ [アニメ] 天才王子の赤字国家再生術

国の首脳同士の化かし合い。

自分の計画に有頂天となっていたウェイン王子ですが、事はそう簡単には行かないようで。

次回がクライマックスかな。

現実主義者の方に比べてかなり盛り上がりがあるなぁ。

_ [Vtuber] 「桜の木はセーブポイント」説を唱える鶴巻いずみ【#VTuber切り抜き】

(実在しない)切り抜きチャンネルの動画。

鶴巻いずみ というVtuberは存在しないらしいです。

そして2021年の4月の配信なのに、何か言ってることがおかしいです。動画の中の現実も実在しないというやつだったり………。

おもしろい企画だなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net