トップ «前の日記(26-June-2022) 最新 次の日記(28-June-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-June-2022 こりゃまぁ [長年日記]

_ [日記] 梅雨明け

九州南部と東海、関東甲信が梅雨明けしたらしいです。

まぁ、金曜からずっと晴れて暑いままでしたから……。

平年よりも18~22日早い梅雨明けになるそうです。

関東甲信では一番早い梅雨明けになるんだとか。

梅雨入りも遅れていたので、梅雨の期間としてはかなり短かくなってしまったわけなのですが、水不足にならないかなぁ……。

_ [アニメ] 可愛いだけじゃない式守さん

すっかり一週間遅れ。

和泉くんがほとんど出て来ない回。

犬塚君は「なんかわたしより彼女みたい」みたいなOPパロのできそうな和泉君の友人というわけで。

いや、前から思っていたけど。

でも、実際はお兄さんと重ねて見ていたというやつだったという……。

そしていつも男前式守さんなのでした。

_ [アニメ] ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

一週間遅れて最終話。

Aパートで一区切りついたところで、このあとこんな風に続くのかな、と思ったまんまで終わらせたやつ。まぁ、みんなヘーメティオスユニットだものね……。

このラストにブラックロックシューターの曲を入れては欲しくなかったな。

最後まで一応見ましたが、見るところほとんど無い話だよなぁ。

なんであそこまでがんばって前進していたのに最後に自決するかな、という変なところもあったしね……。

_ [アニメ] パリピ孔明

こちらも一週間遅れの最終話。

パリピ孔明は中盤で話が中弛みしていたところがあったのですが、最後はしっかりと締めてきました。

天下太平の計の第2弾はいつやるのかな、という感じ。

これだけバズっていれば続編やるよな。

結局KABE太人はあまり英子の歌をプロヂュースするところにかかわってきてなかったりするし。

_ [Vtuber][cover] 【パリピ孔明】I’m still alive today / 久遠たま (Cover)

久遠たま によるカヴァー。

タイムリーというか。パリピ孔明からI'm still alive today.

アカペラでコピーしています。

_ [MV] QUEENDOM / チキチキバンバン(TVアニメ「パリピ孔明」スペシャルMV)

最終回までの名場面に乗せたチキチキバンバン。

この曲、何故かCDの販売の予定がないんですよね。配信は前からやってるみたいなのですが。

挿入歌アルバムに入るのかなぁ?

_ [訃報] 渡辺宙明

作編曲家の渡辺わたなべ宙明ちゅうめい (本名渡辺わたなべ宙明みちあき)が23日午前4時、老衰による心不全のため亡くなったそうです。96歳。

数多くの特撮やアニメのテーマソングを手掛けた大家です。

ゴレンジャーとかマジンガーZとかもこの人によるものみたいです。

御冥福をお祈りします。

_ [訃報] 葛城ユキ

歌手の葛城ユキ(本名田中たなか小夜子さよこ)が27日午後2時16分、腹膜癌で亡くなったそうです。73歳。

ボヘミアン、の人です。

今月の17日にコンサートで一曲、ボヘミアンを歌ったそうですが、それがラストステージになったのだと。

3日ぐらい前から世話になった人に感謝の電話をかけたりしていたそうで、今日の午前中に救急車を自宅に呼んで病院に向い、そのまま帰らない人となった、と報道には書かれていました。

御冥福をお祈りします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net