トップ «前の日記(09-July-2022) 最新 次の日記(11-July-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-July-2022 ぼー [長年日記]

_ [日記] 床屋

午前中に投票に行ってから、午後は東高円寺の床屋まで行ってきました。

ところが、一旦休憩を取っているあいだにぼけたらしく、財布に床屋の代金入れ忘れたし、暑いのにハンカチ忘れたし、電車の中で読む本も持って行くの忘れたし、で散々です。

途中、コンビニでハンカチを買い、銀行から一旦金を引き出してなんとか。本はどうしようもないのですがね。

今日は暑いです。

_ [時事][政治] 参院戦

今日は参議院選挙の投票日でした。

例によって20時の開票の段になった直後から自民公明の連立による過半数の見込みとなり、大量の当確が出ていました。

出口調査の結果とは言え、毎回なんか激しいなぁ。

投票率は28%ぐらいということなので、例によってかなり低いです。よろしくない傾向がずっと続いているなぁ。

_ [アニメ] プリマドール

初回。

最初に出ていた桜花があれ、なのかな?

なんらかの争いがあって、そのときに兵器として使われていたオートマータ。

戦後に初期化され喫茶店で働くように言われた灰桜は仕事も満足にできないのですが外地出身の少女と友達となり、その少女の姉的存在であったオートマータを目覚めさせた(?)ようなのですが。

Keyっぽい謎っぽい設定っぽいはなし。

_ [アニメ] シャドーハウス 2nd Season

初回。

どうしても、前のシーズンで まちカドまぞく をやっていた関係か、ケイトがシャミ子って言い出しそうな気がして困りました。口調が似てるので。口から出てくるのはエミリコでしたがね ^^;;

前回の最後で仲間との結束が固まったと思ったのですが、さっそくまた疑心暗鬼の塊になって、分断されてしまっているようです。仲間もまた洗脳されつつあるようでしたし。

_ [MV][アニメ] TVアニメ『よふかしのうた』ノンクレジットOP 【Creepy Nuts「堕天」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中!

最近は公式からOPやEDのアニメがアップされること多いですね。

このOPは往年のボカロ曲のMVを思わせるような作りなのがおもしろいかな、と。

もしかして制作したのそういったものの制作の経験のある人なのか、それともあえてそういう表現を取り入れてみた、というものなのか。

_ [Vtuber][Vsinger][cover] ♩ ド屑 / 音羽ララ(cover)

シアーミュージックVの 音羽ララ のカヴァー。

ヤンデレってコメントであったりしましたが、デレてるのか?

病んでる系の曲なのですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net