トップ «前の日記(25-June-2004) 最新 次の日記(27-June-2004)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-June-2004 暑い一日 [長年日記]

_ 打ち合わせ

午前中は住宅メーカーとの打ち合わせで初台まで行ってました。営業さんの引き継ぎの続きです。これで前の営業さんのSさんとはお別れかぁ。

諸事情により家を建てられるのはまだ先のことになることが確実なのですが、ショールームとかで色々見せられるとまた夢が膨らんできますねぇ。

まぁ、建てたあとが大変なんだというはなしはありますが。

その後初台から甲州街道沿いに新宿まで。

途中、新宿のOZONEの前あたりでドイツ人らしき人から明治神宮への行き方をたずねられました。一旦明治通りの方まで出れば簡単なのですが、どうにも片言の日本語でしゃべるその人は以前にも明治神宮に行ったことがあるみたいで、その時は別の道を行っていたみたいだったのでした。連れの携帯のGPSマップによると高速道路沿いに南下すると明治神宮の近くに行けるみたいだったので、その通り進めばいいよと教えてあげたのですが、果してあの人は無事辿り着けたのでしょうか。ちなみに、何故ドイツ人かと思ったかというと、見せてくれた地図にドイツ語が書かれていたからでした。もしかしたらオーストリア人だったのかもしれません。

さらに、途中にあったスーパーBryanのチリビーンズを買おうと思っていたのですが、置いてありませんでした。例のBSE(いわゆる狂牛病)の関連で売れなくなってしまったのかなぁ。よくあるHormelとかStaggのチリビーンズよりもBryanの方がおいしいと思うのですが、あんまり置いてあるところないんですよねぇ。

ちなみに、Hormelはかの悪名高きSPAMを販売してるところみたいですね。

念のために、SPAMというのは、いわゆるSPAMメールの語源になったといわれる一種のソーセージみたいなものです。一度食べたことがありますが、しょっぱくて、とても食べきれませんでした (^^

さらに新宿南口の方まで歩いて行き、昼はローズ・ド・サハラというアフリカ料理の店ですませました。

_ オカリナ・コンサート

今日は住宅メーカーとの打ち合わせの後で、当初の予定としては西荻窪の松庵稲荷に行くつもりだったのですが、時間的に遅くなってきていたのでその後に行くつもりだったオカリナ・コンサートに直接行くことにしました。

本当は14時開演だったのですが、15時開演と勘違いしてしまっていて14時半ごろに会場に着きました。

今回のは元オカリナ・アンサンブルのパスピエのリーダーだった山崎万理子先生の門下生のソロ発表会だったのでした。パスピエは一昨年解散してしまったのですが、現在、山崎先生(一部では女王様とも呼ばれてたり)はラ・フォルナリーナというグループを結成して活動を続けています。

山崎先生は連れが師事している山本千恵子先生と同じくアケタのオカリナ系の人です。

普段接してる人たちと毛色の変った系統の門下生の方々の発表だったので興味深く聞かしてもらいました。

みなさんがんばって演奏していました。

_ 暑い日

コンサートの後、連れの知人らといっしょに近くの喫茶店でちょっとお茶してから連れと歩いて帰ることにしました。

それにしても暑い一日でした。武蔵境から三鷹に着くころにはもう汗だくで喉がかわいたので、また喫茶店でジュースを一杯。三鷹から吉祥寺に着くころには、まだ喉はかわいていなかったのですが、また汗だくになっていたので、涼むためにデパートや本屋に行きました。

今日はどこも空調がきつくなっていましたね。しばらく空調がきいてるところにいると体が冷えてくるんですよ。それでも外に出るとすぐに汗が噴出してくるような感じでした。

夕食は吉祥寺のカレー屋ですまして、ガード下を通って西荻窪まで帰りました。

結構疲れました。

お疲れ様です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net