一応Emacs22でcmailが動くようになっていますが、まだ若干動作に不安があります。
メールのタイトルや差出人が表示されているバッファ(サマリ)で、マークをつけたり、削除用のマークをつけたりすると、その行の色が変わる仕様なのですが、Emacs22では色が変わりません。いったんフォルダの一覧に移動してから再度サマリに移動すると色がついてきます。
どうやら、表示の更新を担当してるhookの先が以前と仕様が変わってしまったことが原因みたいなのですが、では、どう変えればいいのかと言われるとさっぱりわかりません。
emacs lispにもともとあまり触れていなかった上に、結構仕様が変わってしまってるところが有ってどうしようもないです。
こまったもんだ。
MLの方も開店休業状態だしなぁ。
というか、いまだにcmailを使ってる人はどれだけいるものか。
ちなみに、cmailは速度上の問題で見放されてきましたが(まぁ、それだけではありませんが)、最近の高速なマシン上では、適度にフォルダ分けしてやればかなり高速に使えます。
あしたは健康診断の日です。
つくばでやらねばならないので大変です。
いつもは前日の就寝時刻には水も飲めなくなってるので、睡眠薬が飲めなくて次の日に難儀していました。
今年は22時までに食事も薬も全部済ませて寝てしまうつもりです。
それで、あしたは多少は楽かな。