ゆうべあたりからすっかり冷え込んで来ましたね。
ゆうべはシャワーを浴びた後に寒さで死ぬかと思いました。
今朝は一人だったので、いつもより早めに起きて準備していたら、東京駅まで早く着いてしまいました。でも、そういう時に限ってバスが遅れたり、乗客が多かったりするのですね。今朝はなんと随分と久しぶりに補助席まで動員していました。
連れから連絡がありました。
止めておいた電気水道を一時的に通したらしいので、今晩は大阪の家に泊まるということらしいです。
ホテルはどうするのかと思っていたのですが、なんとかなるみたいですね。
昨日があまりにも寒かったので、銭湯の天狗湯に行ってきました。
ここにくるのは久しぶりだったのですが、流し場と湯船が改装されていたのですね。6月17日から改装オープンだったみたいです。
ロッカーも新しいものに替えられていて、鍵もディンプルホールのものに。銭湯でディンプルホールというのも大袈裟な気もしますが、以前はしきりに盗難のことを心配していたみたいなので、当然の成行きなのかもしれません。
流し場はきれいなものになっていて、数が減っていましたが、そのかわり立ちシャワーが増設されていました。
湯船のうちのひとつはミルク風呂に改造されていて、立ち湯のところは半身浴のコーナーが増設されていました。
やっぱり、あれなんですかね。入湯料が400円から430円に値上がりしたことをにらんでいたんですかね。
古くからの利用者はどう思ってるのかなぁ。
なにはともあれ、都内でもどんどん数が減ってきてる銭湯です。いつまでもがんばってもらいたいものです。